10秒目をつむったら…

いつもお世話になります。
10月15日に、サポート担当から、メールが届きました。
私が回答した質問が、規約違反のため削除されたという内容です。
回答したのは、9月17日。
質問が締め切られたのは、その直後だったと思います。
削除されたのは、おそらくメールが届いた10月15日です。
締め切られてから、すでに一ヶ月近くも経っています。

サポートの対応は、いつもこんなに遅いのでしょうか?
直接メールで問い合わせようと思いましたが、雛型どおりの文章しか返ってこないと思いまして、ここでお尋ねします。
お詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

通報が最近なら削除も最近になると思う。


久しぶりに利用してみたら、、、
自分の履歴をチェックしていたら、、、
お礼通知のメールで行ってみたら、、、
最近質問者さんと絡んで履歴をチェックしていたら、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに、全ての人が毎日ここへ来るわけではありませんね。
私も自分が回答した質問でも、そんなに細かくチェックできません。
諸事情あって通報が遅れた可能性がありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 22:47

質問者さんがどのサイト(OKWaveかパートナーサイトなのか)からアクセスしているのか分かりませんが、OKWaveや一部のパートナーサイトではレフリー制度で既に締め切っている質問についてもそれが適切だったかどうかを利用者に判断させています。


質問・回答時には管理者にスルーされていたのに、レフリーでその質問や回答がチェックされて管理者に通報されてしまったのではないでしょうか。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583123&eve …
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=582471&eve …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveのパートナーサイトと言うのでしょうか。
Bekkoame@OKWaveからアクセスしています。
そういえば、レフリーがいましたね。
レフリー制度があることをすっかり忘れていました。
仰るように、レフリーが管理者に通報して削除された場合もありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 22:20

>質問者の趣旨に同意し、その対応について回答をしました。


それは失礼しました。最近は面倒なのか全部まとめて消す事が
見受けられますね。
管理者としたらその方が楽なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
#4様へのお礼に書きましたが、以下、コピペで申し訳ありません。
削除された質問は、質問文の内容が 「特定の会員の回答文の挨拶について」 のことでした。
タイトルは違いますし、これ以上は詳しく書けないのですが分かりにくいですよね。ごめんなさい。
会員名や質問番号は挙げていませんでしたが、結果的に特定の会員が誰なのか、わかってしまったようです。

そういえば、以前は問題があるQ&Aは細かく編集されていましたよね。
#4様も経験されたそうですし、最近は全部削除が多くなってきているのでしょうか。
なるほど、よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 23:32

私も何度か同様の経験をしましたが、ひと月も経過してからというのはさすがにありませんでしたね。



管理者さんたちにしても、そこまで遡ってチェックなんかしている暇は無いでしょう。目先の事で手一杯のはずです。

で、想像なんですが、おそらく通報が有って動いたのではないでしょうか。



それにしても、自分の書き込みは問題なかったのに、他の人たちの書き込みの内容が問題になって質問ごと削除され、いわば「巻き添えを食って」自分の回答まで無くなってしまうのはやりきれませんね。同じ経験をした者として、ご同情申し上げます。

一度なんか、良回答で20ポイント頂いていたのに、質問者と他の回答者のやりとりに問題があったらしくて質問ごとバッサリ削除されて、「幻の良回答ポイント」になったことがありました。これにはさすがにガックリきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪くてすみません。
削除された質問は、質問文の内容が 「特定の会員の回答文の挨拶について」 のことでした。
タイトルは違いますし、これ以上は詳しく書けないのですが分かりにくいですよね。ごめんなさい。
会員名や質問番号は挙げていませんでしたが、結果的に特定の会員が誰なのか、わかってしまったようです。

やはり通報で削除されたと思われますか。
ひと月経過というのは遅すぎますよね。
時間が経てば経つほど、削除されたショックは大きい?なんて思います。
せっかく書いたのに残念です。
回答者様のような場合も、バッサリと削除されてはたまりませんね。
質問ごと全部ではなく、その部分だけ削除はできないのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 23:17

私のところには8月19日に回答した質問がマルチだと言って今頃削除通知が来ました。


その割りに半日くらい前に回答した質問の削除通知も来ているし、たまたま見落としていたのが、何かに引っかかったのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとまぁ、8月19日のものが今頃ですか!?
一ヶ月どころか二ヶ月も経っていますね。
二ヶ月と半日では随分差がありますよね。
見落としていたものが、何かのきっかけで見つかったのでしょうか。
人間がやることですから仕方がないのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 22:41

サポート部隊も忙しいと思いますよ。


最近は特に「弁護士の何とかを糾弾!」とか言って馬鹿な書き込みを
続ける輩等が増えて大変みたいですね。
個人名を書き込んでいるやつや差別用語連発の物を優先して
消してるようです。
従って緊急性の低い物は後回しになるみたいですね。

>サポートの対応は、いつもこんなに遅いのでしょうか?
それは貴方が相手に対して誹謗中傷をしたのに対応が遅いという
矛盾した事を指摘してるのですか?。
誹謗中傷された方が言うのならわかりますが・・・ね。

この回答への補足

>それは貴方が相手に対して誹謗中傷をしたのに対応が遅いという
>矛盾した事を指摘してるのですか?。
>誹謗中傷された方が言うのならわかりますが・・・ね。

説明不足ですみません。
質問者の趣旨に同意し、その対応について回答をしました。
質問者さんのことを誹謗中傷したのではありませんし、その逆でもありません。
このカテゴリーの質問でしたから、削除されるのならもっと早くても良かったのではないか、と単純に思いました。

補足日時:2009/10/17 18:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その書き込み、いい加減に止めてほしいです。
閲覧者にとっても迷惑ですし、書き込む人にとってもデメリットしかないように思います。

サポート担当が忙しいのなら、緊急性の高い方が優先されるのは仕方がないかもしれませんね。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!