プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします UHFのアンテナとFMのアンテナを混合させて、それをBSに混合させたら、ショートしてますとでてます BS放送が映りません FMアンテナ単独だとBSテレビは映ります 又FMアンテナを外すと又BSも映ります 混合機もFM混合可となってましたが、BSとFMを混合させても良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですが、BSアンテナにテレビもしくはブースタ等から電気を送ってるので、混合器に注意して下さい。

たぶんFMアンテナの方に通電している可能性があると思います。
    • good
    • 0

混波してもいいですが,


BSアンテナは,TVあるいはブースターあるいは
単独のパワーサプライなどから電源の供給が必要であることを
忘れないでください.
「ショートしています」というのがTV画面に出るとしたら,
TV側から供給されているBS電源が,どこかでショートしており,
TV側が危ないと判断して電源を切っているものと思います.
すると接続が正しくてもBSアンテナから出力が出ず,映りません.

単独では,それぞれが映り,混ぜると駄目なら,
UHFかFMのシールド側がグランドに落ちていませんか?

たしかBSは浮かしておかなければ駄目だったと思います.
いいかげんな回答ですみません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました

お礼日時:2009/10/20 11:04

UHF/BS/FMの混合は何ら問題ありません。



>FMアンテナ単独だとBSテレビは映ります。
ここが意味不明・・・
FMアンテナでBS放送が映るはずがありません。
何か勘違いしてません?

アンテナ別に混合器の入力接続先が異なります。
各アンテナ入力接続に、正しいアンテナが接続されていますか?
もしくは本当にショートしている可能性もあります。
テスターで各線の端末をチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方に、接続等 テスターで調べていただきました
日本アンテナに直接聞いてみました
今回の場合は、混合機の通電スイッチを切りにして下さいとの回答でした 早速試してみます

有り難う御座いました

お礼日時:2009/10/20 11:07

接続したときにエラーがでるならプラグの組み付けを点検して下さい。


細かい線が芯線にふれているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な事は、一応クリアーしての質問でした
有り難う御座いました 

お礼日時:2009/10/20 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!