仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

バイクでバーベキューツーリングをする場合、食材の購入やバーベキューセット(大道具)や紙コップ紙皿や箸やスプーンなど(小道具)はどうしていますか?

ツーリングをアシストする車が無い場合です。

オールお任せで体ひとつで何も準備なしでバーベキューができる施設でバーベキューでしょうか。

A 回答 (2件)

キャリアの付いているバイクが一台でもあれば、網や紙コップ・皿、箸や手ぬぐいなどの小物を運んでもらいます

食材はバーベキュー場でセットを買うのが無難だと思います
持ち込むと食べきれなくて持ち帰る時が悲惨です。食材は重いですし…。
    • 2
この回答へのお礼

小道具はそれぞれが分担して持ち寄れば済むので現実的ですね。
食材と大道具はバーベキュー場で調達ですね。

全部一式積んで行きます。

別にふつーの事ですし

椅子だけは各自用意してもらいます

テーブルを2台、別バイクに積んでもらいます、ロールアップできるテーブルとかありますし

食材買出しは別のバイクで、まあこちらが全て用意する事もありますが

あとBBQスタンドも大小様々なのがありますし(小さいのは少年ジャンプぐらいの大きさ、4,5人だったらこれでいけますし)

最近はビールとか飲まないので楽になりました、以前は1ケース積んで行きましたからねぇ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

バイクはSR400です
キャリア無いけど特に困りはしません
    • 1
この回答へのお礼

>バイクはSR400です
>キャリア無いけど特に困りはしません
マジですか?
まるで夜逃げみたいですが・・・