電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりです。当方、引っ越してきたばかりなので、いいバイク屋を知らないので、大阪市内あるいは堺、泉北ニュータウン近辺でいいバイク屋さんを知ってる人がいれば教えてください。
整備をしてもらう車種はホンダあるいはヤマハです。
こちらの注文を聞いてもらえる店で
整備した内容をきちんと説明してくれる店がいいです。

A 回答 (4件)

補足


他店で購入したバイクですね。
整備内容にもよりますが、オイル、プラグ交換他、消耗品などの交換は飛び込みでもルーニーはしてくれます。
ホンダ、ヤマハなら問題ないでしょう。
少し走れば、住之江2りんかんがありますが、そこはキャブOH、セッティング以外は、ほぼメンテナンスしてくれますよ。
http://driverstand.com/tenpo/408/
ここはチェーン店でSHOPと整備工場になってますので、顔なじみになっておけば色々と融通がきくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住之江二輪館は何度か行ったことがあります。整備工場だったんですね。
ルーニーという店は実際に行ってみて相談した方が良さそうですね。

お礼日時:2009/10/21 20:58

私個人的な回答になりますが・・堺にあるオートクラフトは結構後々まで面倒みがいいですよ。

バイク屋さんは結構変わった人が多いような気がしますが変わった中でも良かったです。あくまでも私個人の意見ですが・・・一度行ってみて判断してみては・・・?

この回答への補足

monechanさん、link-upsaiさん、ご回答ありがとうございました。DS二輪館は何度か行ったことあるのですが、ちょっと整備を任せるのはどうかなと思ってたんですが、また行ってみようかなと思います。部品を買ったことはあります。あそこの店員さんは親切な人が多いとは思うのですが、商品知識は・・・。と思ってたんですが、ピットにいる人はきちんと整備できるのかもしれないですね。ルーニーかオートクラフトの方が重整備になったときのことを考えるといいかもしれないですね。

補足日時:2009/10/24 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、個人経営の小さな店だと、良さそうな店と悪そうな店とかなり差がありそうですね。ただ、今時、客商売で変わった店というのは・・・。また、行ってみようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 21:06

補足 

http://www.loony.co.jp/ です。
    • good
    • 0

泉北近辺ならルーニーが、深井や泉ヶ丘にあります。


他店購入でも見てくれますよ。
HONDAからKAWASAKIまで全て取り扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。逆に言うと他店で購入したバイクは見てくれないっていう店もあるんですか!?機会があれば、のぞいてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/21 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!