アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacDV450MH を使ってます。
OSは、9.2です。
プロバイダはOCN.
フレッツADSLでインターネットに接続しています。
コレガのブローバンドアクセスルーターBARSW-4Pを購入して、2台のiMacで同時にインターネットしたいですが、できません。どうすればいいのか詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

まず、接続にはフレッツ接続ツールは使いません。


後は取扱説明書に従って設定を行います。
実際にはコントロールパネルの「TCP/IP」で経由先を「内蔵Ether」、「設定方法」で「DHCPを参照」にした後念のために再起動。
その後Internet Explorerなどのブラウザで「http://192.168.1.1」にアクセスして各種設定を行います。
設定方法はマニュアルをみるか参考URLの「取扱説明書 詳細編」を参考にしてください。PPPoEでも接続方法のところをみてください。

もしTCP/IPの設定で上記のようにしているのにできないときでTCP/IPのところでIPアドレスが169.xxx.xxx.xxxのような数値に似合っていたらIPアドレスの接続に失敗しています。
一度2台のマックともの電源を切り、ルータの電源も切って10分ほどしたらルータの電源を入れ、その後2分ほど後にマックの電源を入れてやってください。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局だめでしたが、メルコさんのルーターに変えたら、つながりました。

お礼日時:2003/05/18 15:38

いろいろ回答を見ましたが、大事なハブは有るのですか?スイッチングハブをルーターと2台のパソコンの間にイーサネットコード(メーカーによってストレート&クロスどちらでもOK)を接続すれば後は勝手にルーターが2台のパソコンのアドレスを作ってくれから


憧れの同時アクセスが出来ます。費用¥2500~¥3000位です。

この回答への補足

スイッチングハブ内蔵です。

補足日時:2003/05/05 01:17
    • good
    • 0

フレッツじゃないけど、ACCAのモデムですが、お使いのモデムは、ルータタイプですよね?!


私の使っている、ACCAのモデムの説明書に、初期設定はルータモードになっていますので、PCとモデムの間にブロードバンドルータを入れられるならば、モデムをブリッジモードに切替えてくださいと、書かれています。
切替え方法は、メーカーによって違いますので、附属の取説や、メーカーサイトを見るなり、NTTに聞くなりされてください。
    • good
    • 0

現在の状況を教えて欲しいのですが。



ADSLモデムからルーターを経由し、ルーターのLANポートから振り分けて共用するんですよね?

LANケーブルのクロスとストレートを間違えてませんか?

とりあえず、ルータのマニュアル通りに接続してみてください。

TCP/IPの設定を
経由先「Ethernet」
設定方法「DHCPサーバ参照」
になっていますか?

この回答への補足

何回やってもだめですね。
ケーブルも合ってるし、マニュアル通りにやりました。
ADSLモデムからルーターを経由し、ルーターのLANポートから振り分けて共用するんですよね?
そうです。

補足日時:2003/05/04 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!