こんにちは。
月イチゴルファーの20代女子です。
チャラいと思われるかも知れませんが、可愛いファッションでプレーしたいです。(でも目立つのが嫌いなので奇抜なものは無理です。)
そこで質問ですが、肌寒くなってくる今の時期、スカートでは無理がありますか?
男性の方でも「見苦しい」とか等のご意見があれば教えてください。
まず、スカート+ニーハイソックスで行こうと思っているのですが、少し素足が出ている部分が見苦しい又は寒いでしょうか。
タイツ(又はレギンス)にレッグウォーマーなどのほうがいいでしょうか。
去年は秋でもパンツスタイルだったのですが、今年は真冬の寒くてどうにもならない時期まではスカートを着たいです。
周りに女性ゴルファーがいないので、皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ウチの家内は質問者様ほど若くはありませんが、秋ならミニスカート(ゴルフ用短パン付)+ニーハイでプレーしてますよ。

全然問題ありません。秋だと日差しによってちょっと暑くなることもあるので、トップスは次々に脱いでいけるような服(前ジップのパーカーやウインドブレーカーなど)を選んでるようです。

秋でも軽井沢みたいな高原ですとかなり寒いので柄タイツまたはレギンス+レッグウオーマにしてますね。
仰る通り真冬のどうにもならない時期までは、やはりスカートで頑張る方が若々しくて可愛く見えますから是非お勧めします。

でも風が強いと体感が寒くなるのでご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
経験者の方のご意見、とても参考になります。
レッグウォーマーもありなんですねー。きっと可愛いだろうなと思ってましたが着用した人を見たことがなかったので不安でした。
来月はレギンス+レッグウォーマー挑戦してみます。
今月はまだ暖かそうなのでゴルフ用スカート+ニーハイで行きたいと思います。
参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 10:10

寒いか寒くないかは着ている本人の感覚なので、なんとも言えないですね。


但し、周りが見て如何にも寒々しいと感じるのはどうかと思います。

そのような観点でいえば、色合いとか素材次第になるのではないでしょうか?
あまりに真夏のような鮮やかな色合いの短いワンピースなどは避けた方が無難ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに暖かそうな素材だと寒々しさはないかもしれませんね。
ちょっとイメージが湧いてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 13:55

良いと思います。

(格好にまでいちいちいちゃもん付ける年寄りが居るから、いつまでたってもゴルフというスポーツが盛り上がらないんです。)

秋冬バージョン

だそうで

こんな感じで、思いっきり目立ってください^^/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/bluecrush/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございます。
目立つのはちょっと。。ですが、色々参考になりそうです。
白黒が多かったんですが、ピンクとか可愛いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/20 13:14

書き方が悪かったですね。



スロープレーにならずに、クラブハウスからクレームが来なければ(節度があれば)、どんな格好でも構わないと思います。
見苦しいとは思いませんが、寒さ対策だけはしておいてください。
あなたが寒くなければ、スカートにスポーツソックスでも充分でしょう。

以前、ミニスカでプレーしてる女性が前のパーティーに居て、とてもとてもとてもとてもとてもとてもスロープレーだったので、ちょっとあなたに重ねてしまいました。ごめんなさい。
ティーグラウンドで寒い寒いと繰り返し同伴者に訴え掛けて、打つまでに5分位掛ける馬鹿女だったんですよ。
渋滞が出来たので、5ホール目の売店でそのパーティーを休憩させて、後から来た4パーティーを先に行かせる様にと、キャディさんを通じてキャディマスターに連絡させた位だったもので…

本当、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スロープレーは迷惑ですよね。お気持ちは分かります。
私は女性というだけで「遅いのでは?」と警戒されるので、特に気をつけて走ります。
ですので寒そうな格好をして周りの方に「寒々しくて見苦しい」と思われたら嫌だなーと思いまして。。
ストレートなご意見と受け止めておりましたので謝っていただくと何だか申し訳ないです。
再びのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 09:58

ゴルフショップに行くと


スカートとショートパンツが一体になったものを販売しています
(女子プロが着用しているもの):正式名称は存じません
これなら+ハイソックスで寒さも大丈夫かと思います
一般のスカートでは立ち居振る舞いにも気を使うでしょうし
ぜひ入手されることをお勧めします

時間があれば、じょしぷろのトーナメントなども参考に見られると
ファッションの感覚が保てると思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答いただいて気づいたのですが、私の書き方が悪かったようです。
スカートと書きましたが、ゴルフ用のスカート(パンツ付)とちゃんと書かないといけませんでした。
大変失礼致しました。
最近では女子プロのトーナメントもテレビでよく放送されますよね。参考にしてセンスを磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 09:39

中年オヤジですがご容赦下さい。


変な意味じゃなくて全然Okっす。ストライク?ですよ。
さくらちゃんだって有村智恵ちゃんだってスカートの方が多いですよ、藍ちゃんも昨日はスカートでしたよね・・・
それにここ近年は暖冬ですから貴女さえよければスカートでもよろしいんじゃないですか?
まぁ1~2月頃に厳寒コースのようなトコに行かれるなら話は別ですがね・・・
念を押すようですが決して変な意味じゃないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
変な意味じゃない。。もちろん分かっております。
そういえばこの時期でも女子プロ選手はスカートはいてますよね。。参考にしてみます。
真冬はオシャレより防寒優先でパンツスタイルにしますがこの時期は天気次第ですかね。。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 16:59

同行する相手にも拠るんじゃないの?


マナーに煩い人だったら、パンツじゃ無いと煩いだろうし。

http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/play …
ご参考に。

お洒落も楽しむという気持ちは理解できないでも無いですが、それでプレーに集中できないようなら、コースに来ないで打ちっぱなしでも行ってろと、正直思います。
見苦しい云々は思いませんが、寒い寒いとスロープレーになるのだけは避けてください。

自分の前のパーティーにいてスロープレーならキャディを通して文句を言います。
同行してても注意するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
寒いからといってスロープレーにならないようにと思い、質問したつもりでした。失礼致しました。
ゴルフ歴10年以上あります。マナーは人一倍心得ているつもりです。
でもちょっとだけオシャレしてみたかったんです。
すみませんでした。

お礼日時:2009/10/19 16:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ通販について

ゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブのセット(キャディーバッグ付き)を通販で購入しようと考えているのですが、今まで通販を利用した事がないので迷っています。どこのゴルフショップサイトが安全・安心でしょうか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみに・・・
ウィズゴルフ?というショップサイトに気に入った物があったのですが、あまり聞かない名だったのでどうしようか迷っています。ご存じの方がいたら安心・安全な所なのか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

No.7083257 (23年10月20日)
の質問で悪質な業者の話がありました

通信販売はよほど注意しないと相手がわかりません
最近良く話に出る楽天やヤフーは特に問題を
提起していないようですが
あまり見たことの無い所は最初だとのことで
十分時間を掛けて調べられる事です

ところで、ゴルフクラブは簡単なようで
購入に当たって色々と注意する点があります

あなたの身長とゴルフクラブの長さがあります
次に、身長に合わせたライ角度が合っているかどうか
クラブの重さが適当かどうか
シャフトの硬さやベンドポイント(キックポイント)=曲がり点
が自分のスイングや好みに合っているかどうか
そのほかにも、フェースプログレッションや重心距離
重心深度、重心位置など色々と確かめる必要が
ありそうです

ゴルフクラブの勉強に
http://www.golfclubsuuchi.com
をご利用下さい

値段だけ見ないで下さい

参考まで

Q女子ゴルファーと男子ゴルファーの違い

ゴルフに関しては、ど素人です。この前、「宮里 藍」「ミッシェル ウィー??」が男子に混じってやって、最下位ぐらいでした??無名男子ゴルファーより下でした。マラソンだったら有名女子ランナーだったら、無名男子ランナーぐらい抜かすと思います。力の違いと言っても、そこまで違ってくるものなのでしょうか?例えば、100ヤード飛ばして2オンと130ヤード飛ばして2オン。これは「同じ2オン」だと思うのです。女子ゴルファーが男子ゴルファーに勝てない、原因を教えてください。

Aベストアンサー

男子の名手ミケルソンは、報道陣の質問に答えて、「女子だって、むろん可能性はある。ドライバーの飛距離の差は大きな要因になるし、深いラフからのセカンド・ショットや、グリーン周りの癖のあるラフを考えると、アイアンで不利。パー5での2オンは難しいから、イーグルがなかなか狙えない。パー4でも男子がショート・アイアンでアプローチ(第2打のこと)するのに、彼女たちはときにはウッドになるだろう。この戦いはまだアンフェアだ」といっています。
男子の大会は男子の力量に応じたコース設定です。根本的な原因です。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/days/bn/030210.html

Qゴルフの通販の保証書対応

ゴルフの通販の場合、量販店より相当安い価格ですが、保証書対応とかはどうなっているのでしょうか?店の名前や買上日が記載されていないと無効になるような気がします。このあたりがしっかりした通販会社を教えていただければ幸いです。例えばGDOとかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・
同様の質問&回答が過去にありました。

質問番号:4609250

Qプロゴルファー養成

よく知らないのですが、今から8.9年ほど前にプロゴルファーを養成する目的で、中島常幸プロが一般公募したという話があるのですが、誰かこのことについて詳しく知っている人はいませんか?どんな事でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

はっきりした年号はわかりませんが、確か1990年前後に中島常幸プロがつくった軍団みたいな、集まりですね。
最初は若手のプロなど(鈴木亨プロもいました)で集っていた感じだと思いますが、入団テストなどもやっていました。
テストは、聞いた話によるとノックやキャッチボールがメインだったとのことです。
いまではうわさは聞きませんが、もうやってないかと思います。

後藤修さんが参謀を勤めていました。

Q通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッ

通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッド付近が折れるようになっており、折れずにスイングできれば良いスイングというものが販売していました。

その器具の名前がわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
現在販売しているページなどありましたら添付していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディカス」
http://www.morningsports.co.jp/products/medicus.html

Q世界で戦うゴルファー

世界の第一線で戦うプロゴルファーはみんな身長が高いように思うのですが、身長の低い超一流のプロゴルファーっているのでしょうか?最近、ゴルフと言う競技が基本的にドライバーの飛距離(=体格の優劣)で決まるような気がしてなりません。日本人プレーヤーが世界で肩を並べて戦える日がくるのか心配です。

Aベストアンサー

かって、アメリカのコーリー.ペイビンというプロが活躍しました
身長180cmを切る身長で現在でもシニアにいると思います
カナダのウイアープロも身長は180cmを切っていると思います
確かに体の大きな方の方が体力がありそうですが
体を正確に使いこなせるかどうかでしょう
日本のプロも280ヤード前後飛ばせる方が沢山いますので
いつかは世界で羽ばたく方も出てくるかと思います

頑張って欲しいですね

Q通販のゴルフ書籍やDVDの宣伝

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

Aベストアンサー

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
...続きを読む

Q皆さんのお気に入りの女性ゴルファーは?

 やっぱり女性ゴルファーは華があって良いですねぇ~ ところで皆さんのお気に入りの女性ゴルファーは誰ですか?私は韓国のチェ・ナヨンですね。スレンダーでなかなか可愛いですよ。

Aベストアンサー

お気に入り、と言うか応援しているのは
「国内」
これは馬場ちゃん、こと馬場ゆかりですかね・・・あの体(自称・身長149cm)で凄い飛ばしますからね・・・もし仮に48インチのドライバーなんて使ったらとんでもなく長く見えるでしょうね(笑い)

昨年もそれなりの活躍をしましたがもし1勝でもしてたら大ブレークしてたかも知れません・・・今年は今のとこイマイチですが「何か」をきっかけに再浮上してもらいたいものです。

単純な考えですが小さい人間が大きい人間を負かす・・・見ていて気持ちいいです。

「海外」
まぁ海外なら宮里と言えど藍ちゃんでは無く美香ちゃんの方ですね・・・USツアーに席を置きながら昨年はスポット参戦の「日本OP」で見事初優勝・・・中々出来るモンじゃありませんね・・・
しかも優勝者に与えられる日本のシード権を断り再度USツアーに参戦・・・そして今年のメジャーではご存知の通り大活躍しました。
個人的な意見ですが恐らく今後のメジャーでは「日本人最有力候補」だと思っています。

今のところこの二人が「お気に入り」ですね。

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Qゴルファーの皆様ぁ~・・・

 おはようございます。たびたびすみません。ゴルファーの皆様にお聞きしたいのですが・・・
 ロングアイアンの問題で5Iまでは自分のヘッドスピードなりの飛距離が出ていると思うのですが3I,4Iになるとガクンと飛距離が落ちます。狙った方向性は悪くはないと思うのですが距離が番手通りに出ません。自分なりに悪いところを探して考えたんですがさっぱり検討がつきません。
 他のクラブ同様振り切れてるしダフリやトップもないです。打感は他のクラブと変わらないです。何か原因が考えられるものがあれば対策も練れるので諸先輩方、御教授の程宜しくお願いします。  

Aベストアンサー

私の経験を一つ披露させていただきます
手打ちで3Iで180ヤードキャリーが出るのに
2Iになると3Iと同じくらいしか飛距離が出ない
ことがわかりました

あるときチョット腰を痛めたので
かかと体重でクラブの重さを利用しようとしました
つまり手はクラブを支えるだけで手の力で
クラブをさばこうとしない状態にしました
すると3Iで210ヤード、2Iで5Wと同じ
220-230ヤード出ることがわかりました

これが現在のスイングを作る基本的な考え方に
なっています

参考になれば幸いです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング