dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで色々見てみたものの、なかなかR&Bの男性同士デュエットが見つかりません。

知人のアーティストさんに誘われて12月のライブにゲストで出る事になり、1曲はソロ、2曲目はデュエットという内容なので、焦るように探しているところです。

どなたかお勧めな洋楽R&B男性同士デュエットあったらよろしくおねがいします!

A 回答 (7件)

サム&デイブ Sam & Dave


「ソウルマン」は超有名曲(の筈です)
    • good
    • 1

JAMES & BOBBY PURIFY の I'M YOUR PUPPETなんかどうでしょうか。

    • good
    • 0

#5ですが、動画サイトを貼ったら編集されてしまい、ワケの分からない回答になってますので改めて。



最初にご紹介したのは、Tower Of Power のアルバム"Great American Soulbook" の2曲目"I Thank You" です。
http://www.amazon.com/Great-American-Soulbook-To …

2つめにご紹介した"Hold On I'm Comin'" はSam & Dave のライブ映像でした。
    • good
    • 0

どんな曲でも交互に歌った後に一緒に歌うとデュエットになりますよね。


R&Bはそういうふうに扱いやすい曲が多いのではないかと思います。
例えばこちら、"I Thank You"
"And I thank you" の部分だけ一緒に歌えばそれなりに格好が付くので、歌いやすいのではないかと思います。

#1さんがお書きのSam & Dave では"Hold On I'm Comin'" も歌いやすそうな気がします。
このように歌うと歌ってない方が手持ちぶさたで格好が付きにくければ、hold on I'm comin' とデュエットするまでの1人のパートを2人で前後半で分けてしまえばいいと思います(実際、Tom Jones がSam Moore とテレビ番組でこの歌をデュエットしていたときにそのように歌ってたものもありました)。
また、この曲ではhold on I'm comin' の部分を一緒に歌ったり輪唱にしたりと変化をつけられるので、そういう面白さも出せるかと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 Righteous Brothersとかどうでしょうか。
 Daryl Hall&John Oatesも歌っていた「You've Lost That Lovin Feelin」とか、いろいろあります。
 検索すれば、音源はいろいろ出てくると思います。
    • good
    • 0

リンク2個目、間違えた・・。


http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!