dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて利用します。
僕は現在34歳、ブサイク、貧乏、友達0、彼女いない歴=年齢のうだつの上がらない男です。
こんな僕はなぜ生きているかわかりません。
存在価値がわかりません。
生きる目的がわかりません。
なぜ生まれたのか理由がわかりません。
この先孤独になるのは耐えられません。
孤独になるぐらいだったらいっそのこと死んでしまったほうがましです。
皆さんはなぜ生きているのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

たったそれだけの事で死ぬ勇気もないので生きるしかないから生きています。

存在価値や生きてる意味とかいろいろ深く考えなくてもいんじゃないですか?ただ生きてるだけで十分です。
それか、体の不自由な方になにかしらを譲ったりすればいかかでしょうか?ただ死ぬなんてもったいないです。生きたくても生きられない方に希望をあたえてあげるのも一つの手です。

僕だって不細工だし、親がいないと何も出来ないし、彼女なんていないです。でも友達ぐらい、あなたが動けば出来ます。
自分が変わらない限り、周りは変わりませんし、待ってるだけではなにも変わらないですよ。死んでしまおうとする前に、死んでもいいぐらいに人生変えてみればどうですか。
    • good
    • 0

なぜ生きるかという答えを見つけるためです。

    • good
    • 0

死ぬより生きているほうが楽しいからかな


だんだんと健康になっていく自分の行く末にとても興味があるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!