プロが教えるわが家の防犯対策術!

この症状が起こる前にgeforce6200からクロシコのHD3850-512にアップグレードしたのですが
その後、フルスクリーンでの動画やウェブ観覧などでは起こらないのですがdirectXを使うような容量の大きいゲームを起動すると信号が切れたり、ブルーバックになったりします
グラボのドライバやdirectXをいれ直してみても結果は同じでした
cpu、メインメモリの使用率も20%くらいは余裕がありました

情報足らずかと思いますがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

GeForceからRadeonへ換えたわけですよね。

Radeonのドライバーが完全に削除されてなくて悪さをしているのでは。
    • 0
この回答へのお礼

Geforceのドライバが削除されていないと言う事でよろしいのでしょうか?
でしたらアンインストールされてると思いますが
ドライバが入ってるnvidia?のファイルからアンインストーラーで削除しRadeonのドライバを入れたのですが
ゴミのように散らばっているレジストリも削除しなきゃいけないのでしょうか?

原因1)前のグラボのドライバーのゴミ残りによる現行ドライバーとの干渉

原因2)グラボ交換による電力増加(最低40W)に由来する電源容量不足
原因3)経年劣化による電源容量低下
対応方法
原因1)の場合、グラボのドライバー付属の物では完全に削除できないので
1、「DriveCleaner」等のソフトを使用してきれいにする。
2、OSからクリーンインストールする。
原因2)3)の場合、これはPC上では表示されない数値なので
1、外付けHDDなどを外す。
位しか現状では思いつけません。
もう少しPCのパーツ構成を載せてもらわないと、誰もピンポイントの指摘は出来ません。
    • 0

ハズレ

なんでしょう (^_^;

情報が少ないのでなんとも言えません
    • 0