プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前から感じていたことですが、日本のマスコミ報道は真央選手を叩いているように感じます。
その一方、キム選手に対しては浅田選手といちいち比較しながら絶賛しているように感じます。
仮にも真央選手はオリンピックの金メダル候補です。自国の選手より他国の選手を必要以上に褒め称えることにかなりの疑問を感じます。

そこで質問なのですがマスコミがそういう内容の報道をするのにはなにか理由があるのでしょうか?
キム選手関係がフィギュア大会のジャッジを買収したなどの噂もある中で、尋常じゃない報道内容を見ていると裏に何かあるのかな、などと疑ってしまいます。
真央選手を応援しているだけに報道を見ていると心苦しくなるときがあります。
これの答えをわかる方がいらっしゃるとは思いませんが、
「~じゃないのかな」「~だと思う」などでも結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

韓国内でもユナvs真央を不必要に煽る論調があり、それがそのまま日本のマスゴミに飛び火したのでは?と察します。



日本のマスゴミは腐ってます。
スポンサーはパチンコばっか。
当然パチンコと言えば南北朝鮮でしょ。国内の糞左翼や創価など、中共・朝鮮に密接な機関も多数報道に影響力を持ちます。
誰しも嫌う、ウザい『韓流ブーム』なんて最たるものでしょう。

よって、マスゴミは朝鮮勢力に買収されたと言ってもOKですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/10/22 18:00

メディアは商売でもありますんで・・・


大会の放送自体を見ると、また違ってみえます。

この前の女子フリーの地上波、前日のショートのダイジェスト放送では、
3位の浅田さんはフルバージョン、1位のキムさんは編集バージョン、2位の中野さんはなし。

中野さんが一番かわいそう。

浅田さんの演技では、いつも音楽が邪魔に聞こえます・・動きと微妙に合ってないような。

今週の大会では曲を変えてくるとかなんとか・・。
個人的にはキムさんのように、オリンピックブルーの衣装がいいな。
ブルーでリラックスだ真央ちゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この人たちは視聴率という数字のことで頭がいっぱいで
日本勢の活躍を報道するということが頭から完全に抜けてますよね。
それがよーく伝わってきます、マヌケです。

お礼日時:2009/10/22 18:07

日本のマスコミが中・韓に毒されているからです。


実際内部で中・韓の人間が働いてますし、資金を使って日本のマスコミをコントロールしています。
だから中・韓はニュースで日本の悪口を偽装して放送しまくり、日本は中・韓の犯罪を報道しません。
日本のやくざも多くは在日韓国人です。
中・韓は生粋の犯罪集団なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2009/10/22 18:08

特にフジは酷い報道をしますよね。


聞いた話ですが、日本のマスコミは在日系企業と絡んでいるという話です。在日企業は沢山お金を持っているので、そのお金欲しさに韓国の選手を持ち上げている、という事のようです。
特にそうなのが、フジTVで次にTV朝日、TBSだそうです。
現に、フジのグータンにキムヨナ選手は出演しています。しかも韓国ロケで。

昨シーズン、GPファイナルで浅田選手が優勝しましたが、その後のフジの報道は”ヨナ選手がミスをしたから真央が優勝出来た”でした。フジだけではないですが、そういった報道を受け、浅田選手はかなりショックを受け、練習を続ける気力がなくなってしまったそうです。
その影響があり、その後の4大陸選手権でもワールドでも浅田選手は負けました。
↑の事を初めて明かしたのが、つい先日の読売新聞です。実際に私も読みました。
それまで、どのマスコミも↑については封印しました。知っていたけれども在日企業に遠慮し、あえて書かなかったのでしょう。酷い話です。

また、叩かれているのは浅田選手のみの感じを受けますが、実際にそのようです。というのも、安藤選手や織田選手、モロゾフ陣営ですが、彼等専用に元スケート連盟女帝といわれた城田さんが復帰し、彼らを守っているので、あまり叩かれることはないようです。
モロゾフ陣営専用といわず、浅田選手も守って欲しいのですが、タラソワコーチとあまりウマが合わないらしいので無理のようです;;
とにかく、連盟全体で選手を守らないと、選手はマスコミに潰されてしまうと思います。
来年は大事なOPなので、是非そうして欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまのご回答の大部分が一致しているためこちらからお礼申し上げます。ありがとうございました。

やはり黒いものがウラにはあるのですね。
利益のために健気にがんばっている人をじわりじわりと追い詰めていき、それを当たり前のように公の場でも放映
暴力団のやることと何の変わりもないですね

今度からは「またはじまった~(笑)」くらいでバカ報道やバカ番組が始まったらチャンネルを回そうと思います。

お礼日時:2009/10/22 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!