dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今回は皆様のご意見をお伺いしたく質問しました。


私と彼は共に27歳。
交際期間2年です。

21日に彼の部屋で
20日夜にデジカメで撮影された盗撮動画を見つけました。
電車→ホーム→改札までの10分間くらいを撮ったものと思われます。
幸い(と言ったら語弊がありますが…)天井とライトのみが映っているだけでした。


彼に聞いたところ
[魔が差しただけなんだ。もぅ二度としない、許してほしいとは言わない、ただ嫌いにならないで下さい]と泣きながらの謝罪を受けました。

なぜその様な行為をしたかについては
[仕事のストレスとプレッシャー。恋愛での喧嘩の多さとストレス。全てがうまく行かずにヤケになっていた]
との説明でした。

彼は最近仕事で、彼自身のついた嘘が原因で始末書を書いています。

その問題を乗り切ろうとしていた矢先の今回の出来事でした。

しかし、プレッシャーとストレスに悩む彼を支えきれず、喧嘩をしてしまっていた私にも非があると思い、話し合いの結果、一から頑張っていく事になったのですが…。

本当にこの選択でよかったのか。
他に道はあったのではないか。
など思っている自分がいます。


皆様ならどのような対応をしますか??
また
どのような道を選びますか??

どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。
お願い致します。


*私目線の為、状況が掴み難いと思います。
申し訳ございません。
より正確に判断して頂きたい為、不明な点などは質問を頂けたら幸いです。

稚拙な文章を読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (14件中11~14件)

盗撮行為は許される事ではありませんが、特定の誰かを撮して被害を与えた(スカートの中を撮影したとか)訳ではありませんから、厳重注意と言うことで良いのでは無いでしょうか?



ただ、今度やったら許さないよと言うことで。

ストレスの発散方法としては間違っていますから、一緒にスポーツをしたりして彼のストレスを発散してあげてください。
その為にも質問者様もここは一つ我慢して支えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FIRE-STEED様

ご回答ありがとうございます。

>特定の誰かを撮して被害を与えた(スカートの中を撮影したとか)訳ではありませんから、厳重注意と言うことで良いのでは無いでしょうか?
確かに、被害を与えた訳ではありません。
しかし、被害を与える覚悟で行動していた事に問題があるように思います。

>ストレスの発散方法としては間違っていますから
本当にそう思います。
ストレス発散のお手伝いをすることも私の役目なんですよね。

お礼日時:2009/10/23 13:38

はじめまして。



盗撮という行為は犯罪で、ごめんなさいで済めば警察はいりません。
今回は出来心(?)でたまたま警察に御用にならなかっただけ。
私ならこんな彼、ごめんです。

ストレスの原因も全部自分で作ったものではありませんか。
嘘で始末書って・・・問題外ですよ。

以上、私なら耐えられないのでさよならですが、
貴方がこの質問をするのはなぜですか?
話し合った結果、これからお互い頑張る方向に解決したのではないのですか?その解決に何かひっかかるものがあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurokuma7様

ご回答ありがとうございます。

>貴方がこの質問をするのはなぜですか?
私の選択は本当にこれでよかったのか?
と疑問に思い、客観的に判断して頂きたく質問致しました。

>その解決に何かひっかかるものがあるのでしょうか。
自分の選択に自信を持てないばかりでなく
彼に対しマイナス評価ばかりしている事が「ひっかかるもの」の正体だと思われます。

お礼日時:2009/10/23 00:20

私なら別れます。

盗撮は立派な犯罪ですよ。

しかし貴方に彼を更正させるだけの気持ちがあるなら、又自信があるなら、頑張って支えてあげればいいし、少しでも不安があるなら別れる事をお勧めします。彼は必ず又やりますよ、私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenta1118様

ご回答ありがとうございます。

>私なら別れます。盗撮は立派な犯罪ですよ。
私も同意見です。

>少しでも不安があるなら別れる事をお勧めします。彼は必ず又やりますよ、私はそう思います。
彼を信じようという気持ちと、疑う気持ちの狭間で揺れています。
結局は信じる事も、別れる事もできない中途半端な私がいけないんですね。

お礼日時:2009/10/22 23:52

天井を取っただけなら盗撮ではないですね。


何を撮ろうとしたのでしょうか?
前を歩く人?
スカートの中?
それがハッキリしないと罪の度合いも違うので何とも言えないと思います。

前を歩く人を撮るのなら、まあ褒められたことではないですがという程度。
スカートの中だと迷惑条例違反なのですが、未遂ですよね。
もっと腕を磨け、アタシがモデルになってやるとでも言いながら諭すのか。
のぞきとかは趣味の世界だと思うんですよ。
趣味ですからお金もかけるだろうし、多少のリスクは覚悟するかも知れません。
結局は本人がイヤになるまでは止めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOMON12345様
ご回答ありがとうございました。

>何を撮ろうとしたのでしょうか?
意図的にスカートの中を撮ろうとしたそうです。
結果的に(天井しか)映っていなかったのですが・・・。

>趣味ですからお金もかけるだろうし
お金がないから風俗にはいけなかった。とも呟いていました。

>結局は本人がイヤになるまでは止めないと思います。
極論はそうなりますよね。
女性目線で見ると、決して盗撮を趣味にはしてほしくないですね。

お礼日時:2009/10/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています