アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インフルエンザの予防接種をする前は病院で貰った
咳止め(ムコダインやメジコン)を飲んでいても大丈夫なのでしょうか?

それとも接種当日は薬は控えたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には、まったく問題ありません。


ただ、解熱鎮痛剤は避けておいた方が無難なものもあります。
ムコダインやメジコンなら何の問題もありません。
しかし、こういうことは診察、処方してくれた医者か薬剤師に確認すべき問題です。

匿名の掲示板だと、わざと嘘を言ってくる輩もいるし、もしそれで健康被害をこうむってもだれも責任を取ってくれませんから。
仮に親切に教えてくれる人がいても、それが正しいことなのかどうかわかりません。
私は医者ですが、この掲示板を見ている限り、親切心で答えていても、とんでもないことを教えている人を何人も見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は解熱鎮痛剤も、抗生物質も出ていなかったので
大丈夫かとは思ったのですが心配なので質問してしまいました。

今度からこのような身体に関する質問はなるべく控えるか
聞いても100パーセント正解だと思わないようにしようと思います。
少なくともこのようなことをご指摘してくださったriffy13様の
発言は信頼出来ます^^
この質問はこれで締め切りますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!