電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30歳の既婚女性で、結婚して3年目です。
最近夫の様子が怪しいと思い、携帯電話をみてしまいました。
パスワードロックがかかっていたのですが、誕生日などのありきたりな組合せだったので解除できました。
見てみたところ、10年前に終わっているはずの元カノ(未婚)と二人で飲みに行く約束をしていました。
結婚する前にもその元カノと連絡をとっていたようだったので、別れを切り出しましたが、その時にもう元カノと二人で会わないという約束をしてくれたので復縁し、その後結婚しました。
誘ったのは、彼女のほうからで夫が返信したメールの文章ではためらった様子もなく「いいよーいつにする?」って感じの文章でした。
会うのは2週間後の金曜日の夜です。
GPSなどを使ってあとをつけて様子を観察してみようかとおもっているのですが、皆さんどう思いますか?
携帯電話をみてしまったことは悪いことだとは思いますが。

A 回答 (14件中1~10件)

見てしまったことはまずいですね


ですがそれを隠そうとする方にも問題有りですね
あなたはそれをして今後どうしたいですか?
離婚?夫婦関係の修復?
それをしてしまったら(ましてや両親含めての話し合いとなると)
前者になる確率が高いです
それでも良いと言うなら徹底的に証拠を集めることをお勧めします
それこそそのメールのやり取りをパソコンに転送して印刷するなり
あとを付けて写真を撮るなり家を出た時間とか事こまかに記録されるといいでしょう
あとはホテルに入ったら写真を撮って下さい
とにかく浮気をしたという決定的な事実がないとご主人も認めないでしょう
言い逃れできないような状況にしてやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は離婚という選択肢は考えていません。
ただ、今後もこういったことが続いた時に自分を守れるように
証拠となるものをもっておきたいんです。
もちろん追跡して怪しくないという結果を望んでいます。
夫が相手と一緒にいる姿や態度からどのような感情を抱いているのか
というのは少なくとも感じ取れるはずです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:51

to3845 返事読みました。

絶対やらないほうがいいのは、たとえ話で相手を揺さぶる事はかえって、警戒させるだけ、一度興奮せず冷静に旦那さんと話す事です。相手とはどうゆう付き合いなのか、何もないならなぜ、ロックかけたり、メールを消去するのか聞くことです。そして私は友達ならまだしも元カノの付き合いは嫌だということ、あなたが逆の立場で許せる?平気かどうか、聞くことです。普通に考えてもおかしい行動だと、いってあげてください、もし彼女と付き合いたいなら、全部家族壊して会って下さい、そこで泣いてください、ひどいと寝しばらくの間は旦那の前で泣いたり、苦しいんだと言う表情をしてわからせて、それでも平気で連絡をとったり、付き合いたいといつたら相手を呼び、親よんでいてもいいですから話し合ってください。
話し合いの時は冷静のほうが相手に効くと思います。負けないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今考えているのは、GPSをあらかじめ仕込んでおいて

飲み屋で写真を撮る。
そしてその後ホテルに行けば入るところを撮る。
その後二人がわかれたら女性のあとをつけて自宅の住所を特定する。
帰宅し、夫と話し合い、結果によってはご両親を含め話をする。

という風にしようかと思っているのですが、こういう姑息な手は使わないほうがいいんでしょうか?
証拠がないと「二人で会うつもりなんかない」「その日だってみんなで集まる予定だった」とか言い逃れされそうで。
興信所に頼むと高いので、GPSも携帯などをあらかじめカバンの内側に
縫い付けておこうと思うんです。

お礼日時:2009/10/24 22:15

 あなたのお気持ちを考えると心が痛くなりますが、尾行なんてしたら、旦那さんはひいてしまいませんか?


 私があなたの立場なら、もちろん悔しさや、嫉妬、怒り、悲しみ・・きっと醜い顔になっている姿を、主人にも相手の女性にもみせたくありません。
 私なら、頑張っていい妻を演じて、元カノと会う日が近くなってきたら、「あなたの様子がおかしい・・他に好きな人でもできたの?」とか言ってシクシク泣いちゃいます。この時、浮気してる?とか聞くと、携帯をみた事がバレそうなので口にしません。そして、女の感は鋭いと思わせ、同時に弱い女、守ってあげなきゃと思わせるかな。そして、それでも会いに行ったら、そういう人だと割り切る。
 悲しい事ですが、人の気持ちを縛るなんてできません。無理やり引き離しても、あなたにもご主人にもシコリが残り、相手はあなたに対して反発心が湧いてきます。それを修復するのに時間がかかる。自分が悪い訳じゃないのにやってられません。
 正直、浮気する、しないは別として、毎日あたりまえにいてくれる妻より、久々に会う元カノとご飯食べに行ったほうが男は楽しいのです。(女である私もそうかもしれません)それを阻止するには、あなたに関心をむける事。それも嫉妬心むきだしのあなたではなく、ご主人を大好きなあなた。
 簡単にはいかないかもしれないし、時間がないのでたいへんだと思いますが、ご主人と別れる気がないなら、”北風と太陽”です。太陽のほうが簡単にコートをぬがす事ができます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気されても我慢していい妻を演じることがよいことなのでしょうか。
いつまでも許していたらどんどんエスカレートしていきそうな気がして怖いです。まだ子供はいませんが、子供ができてからやっぱり同じことの繰り返しになって結局わかれることになったら尚更負担は女性にくるような気がします。

お礼日時:2009/10/24 01:17

ぜんぜん思いません、法律的に夫婦間の携帯を見る行為は、法律的にはひっかからないし、不安になったのだから仕方がないと思います。


私も見た事があります。旦那の昔の女友達とのメールを、内容が好きなんだろうというメールでした。かなりもめたし、子供が相手の態度みてお父さんの事好きなの?聞いてきました。その事旦那に言ったら、連絡もあう事もなくなりました。携帯見たことで2人の間がギクシャグしたならそのことではなくほかが理由です。私は見た事言いましたがやましい事ないからと何も言いませんでした。もし言って切れたりしたらやましいから、元カノと会うのはどう考えてもルール違反だと思います。よく話して、嫌だということも、私もまた旦那の友達と言う人からまた連絡してきたら、今度は私が出て行ってどういう関係、迷惑だという事言うつもりです。そのぐらい言ってやるぐらい強くなってください、負けないで。。。

この回答への補足

昨日夫が夜中の1時過ぎに帰ってきました。
夫が寝始めてからもう一度メールをチェックしてみました。
そうしたら昨日も浮気相手とメールのやりとりをしていました。
ただ、一昨日からのその人からのメールだけ削除されていました。
受信ボックスからは消えていますが、受信履歴に名前と時間が残っていたので消していたことがわかりました。
やましい気持ちがあるからっていう証拠ですかね。
証拠を隠滅しようとしたみたいです。
きっといままでもそうやって見られても大丈夫なように、パスワードをかけて且つ履歴を削除していたんですね。悲しいです。
返信メールは残っており、「おっけーだよー(絵文字)」みたいな感じでした。
何がオーケーだったのか、日程変更なのか場所や時間の約束だったのか。
日程変更だとしたら、毎日あとをつけないと。
私も仕事をしているので2週間やすむなんてできないし。

補足日時:2009/10/24 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の女性のメールアドレスも電話番号も私は知っているので、
電話して話してみようかとも思っているのですが、どう思いますか?
どういうつもりで夫を誘っているのか、浮気だという認識があったうえなのでしょうか。

お礼日時:2009/10/24 01:13

携帯電話を見てしまったんですね。


悪い事だとは思いません。10年前に別れてしまった理由は彼女からだったんですね。10年間その元彼女とそんな関係じゃないと言い切れるのか 本当に信じて結婚に踏み切るのかは 質問者さん自身の判断です。GPS追跡 なのですね。。。。
飲みに行く約束って それで外泊してしまったり その後平然と送り届けてしまう関係なのですか?許せませんね 私なら許しません。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結婚前に一度もめたとき依頼(4年間くらい)は彼を信じて携帯は見ていませんでした。
結婚してからも、会社から帰るのは大抵遅くて今日もまだ帰ってきていません。本当に遅い時は、朝始発で帰ってきます。そんなときでも電話してもメールしても連絡つかないことがあるし。
今さっきこれから帰ると連絡はありました。なのでたぶん今から1時間後くらいですね。(この書き込みは午前1時です)
本当に仕事なのか。携帯を見ていなかった4年間の間にもたくさんあったのではないかと思うと、何を信じていいのか。

お礼日時:2009/10/24 01:06

10年間も浮気相手として続いていたとは思えません。


たぶん今は昔からの友人という感じじゃないですか?
奥さんに隠しているのは説明したりなだめたりするのが面倒くさいから。
浮気してるわけじゃないんだからいいじゃん、と思いつつ
まともに話したら分が悪いのがわかっているから。
離婚だなんだという騒ぎになるほどのこととはまったく思っていない。
そんなところじゃないでしょうか。

それでも嫌だったら、女の人と2人で会ったら即離婚だから、くらいの宣言をしておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノとわかれた理由を10年前に聞いたんですが、
彼女側から連絡を絶ったみたいなことを言っていました。
だから彼にはまだ気持ちがあったのかもしれません。
即離婚なんて言って、本当にそうなってその人とくっついてしまったらどうしよう

お礼日時:2009/10/23 17:59

2週間長いですね(-.-)でも まだ 2週間あると考えて・・・(ー_ー)!!


携帯を見たと分かれば喧嘩になる・・・だったら携帯をみられたか?と思わせる・・・。

「浮気ってさ どこからが浮気だって思う?私は女と二人で食事や飲みに行ったりしても浮気だと思ってるからね(^◇^)」っとさりげなく言う。「もしあなたがそういう事したら私もしていいってことだよね?だったらするからね~(^◇^)」と釘をさしてみてわ?

「結婚してる男に手出してくるような女いたら 私なら即訴えて 最低300万位取るかも~。浮気してる男の人ってその女が奥さんに訴えられてそのお金払ってやるくらいの覚悟して浮気してるのかな~?馬鹿だよね~。でも私は離婚はしない~その女と幸せになられたらむかつくだけだし」っと私なら言います^^
携帯みたのか!?なんて絶対言えっこないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
さりげなくいってしまうと、携帯のパスワードを変更されたりして、
前日の浮気相手とのやりとりを除けなくなってしまいそうな気がして。
そうなると証拠をとることがむずかしくなりそう。
携帯電話のGPSを使おうと思っているのですが、Docomoなので
イマどこサーチを使おうと思っています。
事前にこちらで設定できたとしても、位置情報を検索した時点で
相手にメッセージRが届いて「今探されています」みたいなメッセージ
が彼の携帯に届いてしまうようです。
別の携帯電話を事前に購入してカバンにしのばせようとも考えたのですが、カバンを変えられたりしたら元も子もないですし。

お礼日時:2009/10/23 17:55

お辛いですね。


お気持ちが痛いほどわかります。

私も同じような経験をしたことがある者です。
rima0730さんと同じように携帯を見ました。
でも、携帯を見たことと、相手への疑惑をいっしょにしなくていいと思います。きちんと理由がありますし、そうさせてしまったのはご主人だと思います。そもそも浮気と比べることではありません。

さて、私は、怪しいと思ってからはっきりと尻尾を掴むまで泳がせました。決定的なことがわかってから乗り込みました。なぜなら彼は、女性関係にだらしがなく、将来も考えていたので、何かしたら怖いと思わせようと思いました。当時の私は鬼で、徹底的にやりました(笑)
乗り込んだときはまさに修羅場でしたよ。
女性が彼に言い寄っているようだったので、彼を問い詰めるだけでは不安だったのです。(日をあらためて)彼女の前で、私とどうしたいのか、彼女とどうしたいのか、すべて彼の口から言わせました。
彼のご両親にも洗いざらい言いました。
さらには彼からお金もむしりとりました。
たぶん、これからは彼は浮気したら私がここまでやるので怖いと思います(笑)

さて、彼の携帯を見てから泳がせていた時期には、パソコンは勿論、手紙や何から何までマルサの女になりました。すべてコピーもして、写真の画像などの日にちとメールの日にちなど照らし合わせることまでしました。ここまでいくとベテランの刑事ですよね。相手が言い逃げられないように、裏をとったわけです。

でもね、これはすべて自分のためでもありました。全て知っておきたかったのです。全て知って、彼とどうしていこうかゆっくり考えました。それでも実はまだその彼と一緒にいます。周りからは私は馬鹿だといわれます。それでもそうせざるを得なかったのです。
すでにrima0730さんに内緒で会う約束をする時点で、私にとってはアウトです。だって気持ちが嫌ですから。友人で何もしてないと言われようが、そういうことが嫌だから。

彼は今は落ち着いていますし(ずっとと思いたいですが)、自分の行動を何から何までわかるように意識して私に示しているようです。今は携帯もパソコンもオープンです。興味なく見ていない振りをしていますが、これから少しでもおかしいと思えば今後も見るでしょう。彼は多少の綱が必要な人間なのかも。実は浮気が発覚してから、もう浮気をしないと口でいくら言われても信用できなかった私に、では態度で信用してもらえるように頑張ると言ったから彼なりに頑張っているのでしょう。今はラブラブですよ。

rima0730さんもきっと心身ともにへとへとになっていると思いますが、自分の納得するまで旦那様とお話になられたらいいですね。言い逃れそうなご主人であったら「裏」も時には必要かも・・・(笑)
私も何年か経て、もてていたあなたが心配だったわ~とか今では冗談で言える関係になっていますよ。

rima0730さんにとっていい方向に進むといいですね。
どうかお身体大切になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼のあとをつけて浮気相手と飲んでいるところに乗り込んで
修羅場になってやろうかともたくさん想像しています。
裏をとるために隠れて写真をとろうとか、前日の言い訳を
ボイスレコーダーで録音してやろうとか、いろいろ。
でもそこまでやったら、わかれようって言われたら嫌だという
気持ちが自分の中にもあって。

お礼日時:2009/10/23 17:49

文面から読む限り、ここまでも何度も会っていたのでしょうね。



過去に、元カノと連絡した事で別れを切り出されている以上、「ただの友達だし言う必要も無いと思った」が通じないのは分かっているのですから、そのリスクは承知で会う恩恵が彼にあると見るのが妥当でしょうね。どう見ても立派な浮気です。

やはり、貴方がどうしたいのか?が重要。二人の関係に目を瞑ってでも彼と続けたいのか、もし、彼女と手を切るつもりが無いなら慰謝料ふんだくってポイ捨てするか?
切る覚悟があるなら、会う前に問い詰めて下さい。
「携帯見やがって!」と切れる阿呆が時々いますが、見られちゃまずい事してる奴には言われる筋合いはない。そんな情けない男なら、ケツの毛までむしって捨ててやればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年前に見つけた時もメールを見たことについて怒っていました。
その当時は携帯電話にパスワードは設定していませんでした。
わかれる勇気がないなら我慢するしかないんですかね。

お礼日時:2009/10/23 14:50

こんにちは。


これは妻の立場からすると不愉快で悲しい気持ちになりますよね。

携帯を見てしまったことは良くないことです。けれども、その前にあなたのご主人の態度が怪しかったことが原因ですし、いくらプライバシーがあるとは言え、結婚して夫婦として生活をしているので、結婚生活を脅かされている状況であるならば携帯を見て確認したくなるのも止むを得ないと思います。

これからもご主人と仲良く暮らしていきたいのであれば、後をつけたりするよりも、正々堂々と正直に話し合いをされてはいかがでしょうか?

・態度が怪しかったから不安になり止むを得ず携帯をみたこと
・結婚前の約束を破っていることに怒りを感じていること

…を真剣に言って、ご主人から一連の行為の説明をしてもらいましょう。

あなたは悪くありません。頂いた情報からでしか判断はできませんが、約束を破りこそこそと連絡している夫に非があるように思います。お相手の元カノが未婚という点がよけいに不安材料ですね。このままではあなたがストレスで苦しい思いをするのではないかと心配です。

それとももう信用できない気持ちで別れを考えていらっしゃるのであれば、後をつけて証拠をとり、それなりの慰謝料を頂いて、スッキリ別れるという方法もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
夫と付き合いが始まって10年になりますが、今まで夫(彼)に文句があっても怒らずに「次はしないでね」ということであまり怒ったことがありませんでした。それがいけなかったのでしょうか。
付き合っている当時、彼は待ち合わせをしても少なくとも1時間は遅刻していました。時間通りに来たことはほとんどありません。
一番最悪だったのは、9時間待ってもこないし連絡もつきませんでした。
何かあったんじゃないかと後日詳細を聞くと、友人と遊んでいて約束しているのを忘れていたといわれました。(私と約束をしたのは前夜だったのに)
たまに怒っても黙ったままになってしまって、なんで黙っているのかと聞くと「自分が悪いからいいわけがない」と言っていました。
私は、子供のころから兄が家庭内暴力をしていたので、我慢できることは極力我慢してきました。その癖がよくなかったのでしょうか。
もっとわがままに接してくればよかった、今になって後悔しています。
離婚するにも圧倒的に女性のほうが負担が大きいですし。

お礼日時:2009/10/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています