プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球で活躍する選手を多く輩出している全羽曳野(ボーイズ)のことについてなんですが・・・

平日・休日はどのような練習メニューをしているのですか?詳しく知っている方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

全羽曳野に所属はしてませんでしたが


他のリトルシニアのチームに所属していたものです
全国大会などでも優勝をしたりしているので少しは参考になるかと思います。

まず平日はチームによって練習日の数が違うと思いますが
自分のいたチームでは主に平日練習は水曜日のみでした。
練習内容は
2キロほどのランニング(タイムも測ります)
縄跳び、腕立て、手押し車(階段で)などトレーニングが主でした
公式戦が近いときは、木曜と金曜にも練習がはいって
トレーニングではなく試合のための練習をしました
内容は
キャッチボール、トス、フリーバッティング、試合形式でのバッティングと守備練習(走者もはいる)、ノックなどでした

平日以外では土曜、日曜、祝日に練習がありました。
練習試合や公式戦の無い日は上記の平日練習と試合のための練習をあわせた感じになっていました。
ランニングはタイム走がメインで大変でした。

希望のチームとは違いますが少しでも参考になればと回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングをこんなにするなんてわかりませんでした。

でも、なんで軟式出身と硬式出身で 体格やら技術やら差が出るのですかね。

お礼日時:2009/10/24 11:16

NO1です。


そうですね硬式だと使っているバットも軟式より重いですし
指導者がしっかりしている分は技術や体力が上かも知れませんね

しかし軟式でもすごい人は沢山いるのが事実ですね、強いチームはありますし。軟式でもちゃんとしたチームならさほど変わらないかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました

お礼日時:2009/10/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!