プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、卓球を始めて半年ちょっとぐらいの後輩がいます。
僕の同学年のほとんどはボロボロに負けてしまうほど強いです。そのためか少し調子に乗っていて先輩の話を聞き入れてくれません。
しかし、その技術はまだかなり未熟です。
今後輩は、スレイバーをF面に張っています。
彼は、ラウンデルや、スレイバーG2に変えたいといっています。
僕は、まだ少し早いと思います。
意見を教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、いろいろ試してみるのはいいことだと思います。


あわなければ、本人も気づいて元に戻すでしょう。
自由にさせてあげたらどうですか。

もちろん、先輩のアドバイスとしては、
聞かれたら、「まだ早いと思うよ」
ということでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をしていただきありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2009/10/24 10:11

ラバーを替えたいのなら自由にさせればよいと思いますよ。


そこまで強制する権利はありませんし、実際僕も半年ぐらいしたらハイテンションに変えてましたから。

それにラウンデルやスレイバーG2は比較的使いやすいラバーなので大丈夫だと思います。

しかし用具の事は置いておいて先輩の話を聞き入れないというのは問題です。
先生と話し合ったりして解決した方が良いと思います。
自分ひとりで抱え込まないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
相談してみます。

お礼日時:2009/10/25 21:58

ラウンデルはまだ早いと思います。


しかし、用具を強制することはないと思います。

質問者様の後輩が「どうしてもハイテンションがいい」と言うのなら、カタパルト、レナノスを勧めてください。

基礎が"かなり"グチャグチャの場合・・・・
フォアが苦手→F:スレイバーEL、B:スレイバーEL/FX
バックが苦手→F:スレイバー、B:スレイバーFX


後輩が言う事を聞かない場合は、少しプレッシャーをかけてみてはどうでしょう?「最近調子乗りすぎやぞ!」とか言うと、少しゾクッとすると思いますので、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!