都道府県穴埋めゲーム

このコーナーで良いのか、相談の内容が適切なのか判断に迷いましたが、
他に思い当たる所がなかったので掲載させて頂きました。
もし適切でないようでしたら申し訳ありません。

長年勤めた会社を退職し、11月から独立する事になりました。

そこで事業案内に関するHPを立ち上げようと思うのですが、以前個人的に
取得したドメインがあるのでそれをを利用しようと思っております。

そのドメインは『oda.***』という物で、ご察しのとおり私の苗字はオダと申します。
でも、さすがに『オダ商店』ではキツイと思うので、HP作成やDTPを主に扱っている
事業所だという事を理解しやすい単語(英文)で、略してODAになるような物はないで
しょうか?

例えば、
『O』はOFFICEとかON-LINEなど
『D』はDIGITALとかDESIGNなど
『A』はADとかASSISTなど
の単語を組み合わせて、それっぽい名称ができれば嬉しいのですが・・・
勿論、上記単語にはこだわらないので、Web製作を想わせる物であればOKです。

まだ事業所の名称は決まっていないので、初期費用を抑える事と、登録年数の長い
ドメインを活用したい事から、本末転倒ですがドメインに合わせた名称にしようと
思い、辞書を片手に頑張ってみたのですが、英語が全く苦手なので全然"コレだ"という
物が思いつかずなかなか決まらないので、皆様の力をお借りできたら幸いです。

では、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

無理な語呂合わせは避けた方が良いと思います。

ODAは下記の様なURLも有るくらいですからそのまま活かし、
http://wiki.samurai-archives.com/index.php?title …

ODA-Online Design Agency など如何でしょうか?

Agency [名](複 -cies)
1 代理店, 特約店, (他人の仕事の)代行会社, サービス提供機関,
周旋所. ⇒AGENT 1 (人を指す場合)
・ a general sales agency 販売総代理店
・ run a real estate agency 不動産屋を経営する.

Design Agency は英国ではよく使われている様です。
下記URLを参考にしてください。
http://www.bourndesign.co.uk/

起業成功を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

こちらに掲載した直後にPCがクラッシュして、復旧作業などに
手間取り、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

『Online Design Agency』っていい感じです!
是非広報にいれさせて頂きます。

この度はまことにありがとうございました。

『 ODATSU 』はいかが

O=original
D=design
A=available 役に立つ、便利な、有益な または analysis分析
T=thesaurus 宝典、辞典 または treasure宝、財宝
S=surpass 勝る、打ち勝つ またはsymple
U=ultimate 究極の、根源的 またはubiquitous networkどこでもネット またはuniqueユニークな、唯一無二の

思いつくままに並べてみました。

HP作成やDTPらしい名前ということですが、
ブランドネームでの営業も一手ではないでしょうか。
例えば、魚加工品の直販なら『 ホームページ製作の魚河岸一丁 』とか…

次にSEO対策ですが(google)
Official Development Assistance 政府開発援助
ODA yuji
ODA kazumasa
Tetsuro Oda
などが多く表示。
oda の検索結果 約 28,500,000 件
上位表示は難しいですね。

odatsu の検索結果 約 537 件
オダツーの検索結果 5 件
問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらに掲載した直後にPCがクラッシュして、復旧作業などに
手間取り、お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

そうですね、考えてみればSEOに関しても考慮しないといけませんね。
ただドメインが『oda.**』なので、『tsu』を付けるのはちょっと抵抗があるのですが、『available』はいいですね!
候補にいれさせて頂きます。

この度はまことにありがとうございました。