プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、スカパー!HDのアンテナ・チューナー(SPHR-200H)設置が終わり16日間の無料お試し期間が始まり、今週見たいものがあってLAN経由でレコーダー(東芝 VARDIA RD-X9)で録画予約をしようと思ったのですが、「このチャンネルは契約されていません」のような表示が出て録画予約ができません。無料期間中でも未契約のものは視聴することしかできないのでしょうか?

どこかのサイトではできる的なことが書かれていたのですが、もし方法があるのなら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

SPHR-200Hの出力端子からVARDIA RD-X9の外部入力端子へ接続して下さい。

接続ケーブルは 赤・白・黄色<S端子<D端子<HDMIです。
SPHR-200Hの出力端子に使える接続ケーブルを上記より選んで使って下さい。
VARDIA RD-X9のチャンネル切り替えでL1・L2とかの外部機器を指定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度試してみたら普通に録画予約できました。
お手数をおかけしてすみませんでした。
回答については今後アナログ録画をする際の参考とさせていただきます。