プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを使って、食事+健康管理をするというアイデア。
(1)目標・目的を設定
(2)毎食、食事内容を撮影
(3)1週間毎に、栄養士・管理栄養士・トレーナーなどの食事に関するプロがあなたの食事バランスを把握し、目標・目的に向けてアドバイス(クオリティーは未知数)をしてくれる。
※1週間単位で、プロが食事のサポートをしてくれるサービスです。

質問です。
(1)毎週いくらでなら、利用したいですか?
(2)サービスに関する問題点・改善点などはありますでしょうか?
(3)どういった人達にニーズがありそうですか?
(4)いらない理由は何でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

下記のサイトでは、24時間単位でアドバイスがあり
4000円/4回のようです。
やはり、付加価値を付けた方が良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ebalancediet.com/home?st=--i-KojF
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。類似サービスを把握しておらず、思いついたアイデアをそのまま掲載しましたので、あまり詳細に検討しておりませんでした。今回教えてくださいました情報などを参考にして、サービスの方向性を思考していきたいと思います。ありがとうございました。

(1)食事管理だけなら、病院で指導を受ける感覚で、2000円程度かなぁ・・・

(2)目的別に、栄養管理+食材のケータリングだったり、運動指導や
  生活習慣の見直しというもっと細かい指導が無いと、既存のサービスに
  かなり劣ると思います。
  あと、1週間てのがちょっと。
  昨日食べ過ぎてしまった!てときに、今日の食事を
  アドバイスする、くらいしてくれないと、(1)くらいしか
  出せない。そういうサービスも、ソフトなら既にありますし。 
(3) (2)の内容であれば、体力維持を考える独身男性や
  運動選手である子供を抱える家庭などが利用するのでは。
  現代は、1つの目的の為にならお金をかけられる人が
  増えていると思うので。
(4)似たビジネスは今でも沢山あるので、これだけでは
  他のサービスのオプションにしかならないです。
  また、今まで管理できていなかった人が続くかどうか・・・

• 0
この回答へのお礼

多くの意見、ありがとうございます。ある程度万人向けのサービスとして展開できないかなと思ったこと、そしてある程度多くの人の意見・感覚を知りたかったので今回はシンプルな設定で質問しました。
具体的で、多くの意見をくださいましてうれしく思っております。ありがとうございました。

(1)無料なら

(2)写真がめんどい。3食全て撮ってupするとか続かないと思う。
(3)ニーズの想像がつきません。
(4)まじめにやれば自分で十分可能なレベルなので。不真面目な人はそもそもまともに栄養の重要さを考えていません。だから○○ダイエットなんてのが流行る。

ちょっと難しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。