1つだけ過去を変えられるとしたら?

ちょっと嘘くさいような気もしなくはないのですが以前中国の企業で、「子供のDNAで才能判断、性格も分かる」というサービスが新しく登場するとニュースで見ました。

それに対しもう既に成人している人でもまだ隠されているであろう潜在能力を見つける方法やその人に会ったDNAを開花する方法などは認可、無認可問わずあるのでしょうか。

興味があるので詳しい方教えて頂けましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DNAは調べられますが、人の能力は遺伝要因50%環境要因50%と言われています。

遺伝で優性であっても環境が整っていないと発現せず、遺伝子が劣勢では環境を整えても無駄です。また遺伝子の発現には50%程度の確率が存在するので、遺伝条件と環境条件が100%でも発現しない場合があります。遺伝情報を調べるのはアメリカの医療機関など先進国の医療機関なら調べることは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカの医療機関では遺伝情報が調べられるのは初耳でした。
たとえ何かの能力の見込みがあったとしてもそれを開花させるのはやはり環境なんでしょうね。
参考になりました。

わかるとしても無意味です。

なぜなら才能や性格は簡単なテストで判別できるので
他の方法はいりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そんなに簡単に判別出来てしまうんですか・・・。
一度確かめてみたいのでもし何かいいテストがあれば教えて頂けましたら助かります。

• 0