幼稚園時代「何組」でしたか?

今年の9月12日に流産の手術したのですか…。
現在まで出血が続いています。
出血は茶色のおりものや、レバーのような血の固まり、少量の血が出ます。
9月の手術後から全く、生理がきていません。
あと、手術後にピルを1ヶ月服用していました。
一週間前、 手術した病院に受診したのですが、内診の結果『子宮にポリープのようなものがありますね』と言われました。ポリープがあるから出血しているそうです。
病院から子宮収縮剤を処方されました。それに医師から、ピルの服用を止められました。ピルを処方してくれなかったので飲んでいません。
子宮にポリープがあると生理がこないのでしょうか?
あまりにも出血が長くて心配です。
本当にポリープなのか?と疑ってしまっています…。子宮ガンや子宮筋腫なのかと思ってしまいます。

頭の中がモヤモヤして不安です。

すみませんが回答、お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

9月の中ごろではまだ一ヶ月とちょっとですよね。
まだ子宮が元に戻るのは無理です。
人にもよりますけど最低でも3ヶ月程度は見ていただいた方がいいでしょう。
ポリープは生理とは直接関係ありません。
治療を要するレベルのものかどうかは医師と相談するよりありません。
とりあえず、現状は、まだ術後の後遺症のレベルで、子宮の復活とともに元に戻るはずですが、現在はまだ時期尚早という事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妊娠していないのに生理がこなくて不安です。手術前までは順調に生理がきてたのに…。
それに毎日、ナプキンをつけてないと下着が汚れそうで落ち着きません。早く出血が止まって欲しいと願ってるばかりです。
もう少し様子みてみます!!