アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からの依頼・・・

2年前にドスパラでBTOパソコンを購入し、最近まで
Xpで順調に稼動していました。

このたび、Windows 7 Home Premium 32bit DSP版からクリーン
インストールしましたが、シャットダウンで画面は暗くなりますが、
PCのファンやHDDの電源が切れません。

スリープすると電源は切れます。

近いうちに修復インストールか、再度新規インストールをして
試してみようと思っていますが、ほかに原因がお分かりの方
あれば、アドバイスお待ちします。

マザーボードはASUS P5B-VMでBIOSは1stリリースのままです。

A 回答 (1件)

BIOSの更新をしてみてください。


http://support.asus.com.tw/download/download.asp …

この回答への補足

あれからいろいろやってみましたが、解決しません。
最後に再インストールした様子を報告します。

本人からのメールを貼り付けますので、ご意見、ご感想を
お待ち致します。

<<<
最初のインストール。
手順としては、初回と何も変わらず30分程で済み、アップデートを済ませてから
シャットダウンをクリックしましたが…残念!

何故か諦める気になれず、2度目のインストにチャレンジ。
今度はアップデートをする前にシャットダウンをクリック!
…すると、驚いた事にきれいに電源が落ちたんで「やれやれ」とアップデートを
済ますと、また同じ現象に。
「システムの復元」で元に戻したつもりなんですが、改善ならず…。


3度目のインスト。
同じくインスト直後はきれいに落ちたんですが、アップデートをしないで
使うつもりで、プリンター絡みのソフトを入れたら、また同じ事に…。>>>

補足日時:2009/11/05 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりBIOS更新でしょうね。

再度知人に進言します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!