プロが教えるわが家の防犯対策術!

Virtual PC for MacでWindows XPを起動させているのですがiTunes 9をインストールしたかったのでやってみたのですがQuickTimeをインストールする段階で絶対に途中で遅々として進まなくなってしまうんです;

どうにかしてインストールできませんか?

それとiTunes 9はインストールするときネットを利用してインストールしているのですか?
もしそうであるのであればネットに接続する速度が死ぬほど遅いためそれが原因の可能性大なんで;

A 回答 (2件)

Virtual PC for Macの速度はホストMacの25%程度のクロックで動作しています。

(PC/AT、VGA、クロック233MHz以下)
WindowsXPが最小構成で動作する程度です。
エミレータには『Q』と言うのが有りますがこれでもクロック500MHzPC程度
Windowsの中古を購入した方が早いです。
    • 0

ダウンロードページからであればiTunesとQuickTimeを一括でダウンロードして・インストールは2つ一緒に

行うのでRealPlayerのように仕上げにネット接続が必要という事はありません。

それよりも、Virtual PCの動作環境の方が問題なのではないですか?
Virtual PCのVer.は? Macのハードウェア環境は(CPU/RAM/HDD)?Virtual PC実行環境の割り当て状態は?
iTunes9の動作条件は1GHz以上ののIntel/AMD CPUと512MB以上のRAMを要求しています。この環境を確保
出来ていますか?PowerPC上では厳しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに厳しいようです;;

とても参考になりました^^