アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで映画を見ていた所突然画面上に

「Microsft IME

Alt+ひらがなキーが押されました。
文字入力方法を”ローマ字入力”に変更しようとしています。
変更しますか?」

と、押してもないのにこのような表示が出てわからなかったので「いいえ」をクリックしました。
それがキッカケでバグッたかのうように「いいえ」をクリックしても何度も同じのが画面上にでてこれはおかしいと思い、再起動しました。

再起動後ネットを開き、文字入力しようと思ったらまったく文字が打てない状態でした。
キーボードじたいは1ヶ月前に購入したばかりなので通常に機能してると思います。

左上の「ファイル(F)」となっている所をキーボード「f」を押したらファイルが開いたりしています。
スペース、エンター、バックスペースなど機能しません。

通常に文字うったりしたいのでどうしたら通常の時のように直せますか?

*この質問はもう1台あるPCから載せています。

PCに全く詳しくないので、どなたかお詳しい方教えていただけますか??
お願いします。

A 回答 (1件)

Altキーが押しっぱなしになった状態で引っかかっているかも知れないと思いました。


Altキーをかちゃかちゃ押してみて下さい。 治らないようだと、もう一台のパソコンとキーボードを入れ替えてみてそれでも治らないか試してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!