電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 残念なことに、人生から、落ちこぼれて、今からできる仕事は、新聞配達かコンビにバイトしかなさそうなんですが、年収100万これらの職業で、恋愛できますか?無理なのはわかってるんです。
じゃあ、なんで質問してるの?
恋愛、結婚したいからです。
昔の、おちこぼれって、どうしてたんでしょうね。
犯罪者か孤独か。
いま、そんなに変わらん状況だけど。
女性の皆さん、落ちこぼれでも、恋愛、結婚できる方法を教えてもらいませんか?特に、大卒の皆さん。
どっかに就職しろよ。→雇われません。
これから、まともになれる職業は、ないです
学歴は、中卒です。
いまから、身に着けるつもりですが、職業に就くのには、関係しません。
自分を高めることはできます。
しかし、職業は変わらない。
落ちこぼれ。何をやってもだめな人。
絶対、励まし、きれいごとはよしてください。
本音が聞きたいんです。
本音が。

A 回答 (20件中11~20件)

はっ。


本音が聴きたいんだったら顔の見えないここじゃなく世間に顔を出してくればいい。この寒空の下で這いずり回って絶望しな! 
ここに書き込んでいる返答で自己満足を得てもそれは一瞬で消える火花。
どうせ燃え尽きるならもっと派手に燃え尽きろ、一瞬でも。閃光の様に!
落ちこぼれになったと驕るな、半端モン如きが。

努力できるチャンスが残ってる限り、あんたは落ちこぼれじゃ無いんだよ。
せいぜいあがいて落ちこぼれじゃ無いやつを笑わせてみせろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと、5年若ければ、その気もおきたんですがね。
もう、遅すぎました。
毎日は吐き気と戦って。
這い上がって生きたいけど、急な坂過ぎて、あがりたいのに、すてべって落ちそうになる。
落ちたら死ぬだけ。
こんなおれでも、恋愛はしたい。町に出ると、幸せな人間しかいない。
普通でいいのに。それがない。
この年齢で、相手にしてくれるやつはいないだろうな。
本音が聞けてうれしいです。
どうにかしたいけど無理でしょうね。
ぎゃくに、どうすればいいのか効きたいです。
5年後、動機は、年収300万は確実に越える。
着実に、結婚、マイホームどんどん突き放される。
でにーろの主演していた映画に、落ちこぼれが出てくるんですけど、そんな感じ。社会に復習したい。
生まれる家で、こんなにも違うのか。
いじめられたことはない。話すのもすき、でも、こんなやつと友達になるやつはいない。あと、3ヶ月で、おっさんの仲間入りか。恋愛がおっさんになった。
人間ゆがむね。
よく、無差別に、人を殺す人が歩けど、気持ちがよくわかる。
なんで、おれだけこんな目にあうんだ。
甘えているというやつが要るけど、一度同じ目に会ってみろよ。

お礼日時:2009/10/28 16:21

励まし、きれごとはよしてくださいということなので、本音トーク。



今のままでは、まず無理です。
なぜなら、自分のダメさを就職ができないことを理由にしているから。
女って年収や仕事ばかりで男を判断していると思います?
バカにしないでね。
もちろんそういう女性もいますが、逆に男性は可愛くてスタイルのいい女の子ばかり好きですか?
一緒に歩くなら見た目のかわいいコがいいのはわかりますが、結婚となれば別です。
仕事ができようが見た目が良かろうが、性格や価値観が合わなければ地獄ですよ。

うわべだけで人間を判断する人は、相手からもうわべしか見てもらえません。
あなたも人のうわべしか見ていない。
だから「中卒」「フリーター」という部分しか見てもらえない。

何歳になろうが人間はいつでもチャレンジできます。
それを世間一般の人生レールを鵜呑みにして「俺ってダメ」と卑屈になっている人間に、「あなたが好き」なんていう女がいると思います?

学歴をこれから身につけるのなら、恋愛だの結婚だのを考えずにまずは勉強しましょう。
それであなたのその意味の無いコンプレックスを無くしましょう。
話はそれからです。
    • good
    • 0

その年収100万何に使ってんの?


いくつ?
25で高校出て30で大学入ったヤツ知ってるけど、
やばい必死だったよ。
22大卒が危機感感じるくらい。
学歴が問題だと思うなら努力しなさい。
人生にやり直しは利かないけど、少なくとも大学入試に仕切り直しは利きます。
自虐する暇があったら
見返してやれ。
    • good
    • 0

男に落ちこぼれがあるように、


女にも落ちこぼれがあります。
要は自分に見合った相手を探せばいいのです。

それが、年収百万のフリーターなのか、
ひきこもりのニートなのか、
年収1000万円の会社経営者で
煮ても焼いても食えない悪い性格の
40過ぎの女性なのか、それはわかりません。

貧乏なら貧乏なりの恋愛や結婚があります。

一番いけないのは、
他人と比べて自分を卑下したり、
卑下はともかく、自分の可能性を閉ざして
努力することをやめたりすることでしょう。

条件が悪いことはもちろん否定しませんが、
だからできないというほどでもありません。

世の中には目が見えないから仕事ができない、
精神に障害があるからまともな職に就けない人だって
たくさんいて、それでも頑張って生活していたり、
恋愛したり、結婚している人だっているわけです。

本音。。。でいうと、、健常者なら甘えるな。。
というところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺とおんなじような女性というと、引きこもりの人ですか?
出会うことがなさそうです。
別に、彼女が風俗上でもいいんですよ。
これからの人は、どこで、出会うんんですかね?
残念ながら、病気もちなんで寸よ。
自力で直したけどね。
たぶん誰よりも、強いよ。
narara2008さんが、おれなら、死んでるよ。
ほかのやつでもそうなんじゃない?
なんで、こんなに、苦痛ばかりくるんだ?
努力なら、人の何倍もしてきたのに。
なんで、こうなったか。
これも、甘えか
ふつうに、高校、大学行きたかっただけだぞ。おれは。
仕送りを、もらいながら大学に行くやつもいるのに。
何なんだ。このギャップは。
恵まれたやつは、恵まれながら、生きていく。
そうじゃないやつを踏みつけて。
おまいら、俺たちが、なんもかんがえてない。
感情のない人間だと思ってるんだろう?
落ちこぼれでも、感情はあるんだよ。

お礼日時:2009/10/28 16:32

>本音が聞きたいんです。


今の世の中では手遅れだと思います。
たぶん現状のまま一生を終えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

落ちこぼれでも恋愛はできますが、結婚はできません。


結婚、というか結婚後の生活はお金がないとやっていけません。

なのでどうすればいいか。
・自分を養ってくれる女性と結婚する。
・コンビニでバイトとして働き、コンビニ業界のことを勉強し、お金を貯めてオーナーになる。

私の知り合いで中卒でずっと(10年くらい)フリーターしててバイトでの働きが認められて正社員になり、結婚して今1児のパパの人います。努力や道の見つけ方次第でどうにかなることもあります。
でも「何をやってもだめだから」という考えでは変わりません。その通り、「何をやってもだめな人間」で一生を終えることになります。
まずはご自身の意識を変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「昔の、おちこぼれって、どうしてたんでしょうね。

」何とかしてたんだろうね、でもこの質問文の精神構造では本音でいけば、もう無理だね。
    • good
    • 0

私の友人に「25歳で両方ともフリーターのカップル」というのがいます。



二人合わせて多分月収20万位の収入で同棲してるようです。
彼女は一応大卒ですが、留年していますね。
彼氏は高卒で、彼女が学校を卒業する前から勤務していたバイト先で知り合ったようです。
就職活動はしていますがはかばかしくはないようなので、質問者さんの状況に近いと思います。(落ちこぼれ度合いに差があるのかはわかりませんが)

「仕事が見つからないと結婚はできないし、子供も作れないから」とは言っていますが、本人たちはとても楽しそうだし人間性的にもいい人たちですし、生活はぎりぎりな様子ですが、力を合わせて頑張っているみたいです。
二人とも容姿はそこそこいい方だと思います。

結論としては別に落ちこぼれてたって恋愛はできると思います。結婚は場合によってはそのままでは厳しいかもしれません。
(私は正社員ではありますが、結婚して子供を養えるほどの収入は今のところありません。)

質問者さんを励ましたり貶めたりする気はないですが、恋愛ができない理由として「落ちこぼれているから」は必ずしも確実な要件ではないようですよ。
    • good
    • 0

基本的に違うな、と思うのは、恋愛に必要なのは本人の社会的な立場やスキルではなく、本人の待つ人間的男性的魅力だということです。



その、人間的魅力の中に経済力ややる気、社会的地位などが含まれるんでしょうけど、女性が惹かれるのはその部分だけではありません。

よく、ホストにはまる女性がいますけど、女性は彼らに社会的な地位や経済力を求めているわけではないですよね。逆に自分が持っているお金をあげているわけですから。

ですから、いわゆる落ちこぼれであったり職業がないから女性にもてないのではありません。
私の周りにも、自分の収入は年に100万200万しかなくても、常に女性が周りにいる男性はたくさんいます。(水商売系の知り合いが多いもので)

問題は、あなたの人間的男性的魅力だと思います。
自分を高めることができれば、女性を惹きつけることはできると思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間的魅力を見られる前に、きられるでしょ。
性格なんて、肩書きがあれば、どうにでもなるでしょ。
いまから、かつには、医者しかない。
けど、残念なことに、頭は、スーパーわるい。
何があるんだおれは。

お礼日時:2009/10/28 16:46

無理ですね。


女だって別にボランティアでおつきあいしません。

恋愛まではいいとして、結婚となるとある程度お金がないと夫婦仲も余りよいものではなくなるでしょう。悲しいけどもこれが現実です。
さらに追い打ちをかけますが、質問者様がネガティブなので輪をかけてむりでしょう。

かといって、逆転が無理な訳ではないですよ。就職できないなら自分で会社を作ればいいし。田中角栄だって中卒で首相になってますから。確率低いけど。

なんだかんだで、「やとわれない」とか人のせいにしているうちはまず無理ですね。
というのが、本音です。

が、がんばってほしいと思うのも本音です。がんばってりゃ、なんとかなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!