プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらVWニュービートル(2000,1.8turbo,120,000mile)中古で半年前に買いました。
最近よく駐車場に数滴オイルあとを見つけます。
また数ヶ月前にオイルチェンジをしたときオイルが以前に比べかなり減っていました。
ちなみに今ラジエーターにも問題がありすぐオーバーヒートのサインが出てウォーターパンプの水が全部なくなってしまってます。
ラジエーター漏れだと思われます。
こちらは常に水を補給してなんとかもたしてますが今修理についても考えています。
そんなときに今回のオイル漏れが発覚しました。

買ってすぐウォーターパンプの劣化により何度もオーバーヒートしてしまい(2度ほど煙?水蒸気?がでるほど)
今はすでに修理づみですが、そのことが原因で今回のラジエーター、オイル漏れがおこってしまったのではと思っています。

とにかくたくさんの問題が出てきてしまい今売りに出すことも考えています。

オイル漏れはほっといても(常にオイルを補給するとし)平気なものでしょうか?
もしなにも修理しなかった場合どのような問題がでてくる可能性があるでしょうか?

私的にはなんとか来年の夏まで修理せずにもたし売ることができたらと、、、

ヤフー知恵袋と同様な質問の質問で失礼いたします。
回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

フロント修復歴有りではないですか?

ラジエーターだけでなくエンジンまで接触するほどの破損なら考えられます。オイル漏れは防止剤をオイルに混入して止まればいいですが、ラジエーターはヒーターまで含めてよく見てもらう必要があります。
以前、ゴルフIIに乗っていましたが、ヒーター部分だけでなく空調の吹き出し口すべてから冷却水の蒸気が噴き出し、オーバーヒートしたことがあり、その時はリコールでヒーターユニット無償交換となりました。
    • 0