電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、アラフォーの女性です、よろしくお願いいたします。。
3年前まで夫婦をしていましたが、私には大分前から好きな方がいて、夫に見つかり、離婚の話しになりました。夫は8歳の息子の親権と養育権を強く主張しましたが、弁護士さんの説得もあり、諦めて協議が成立しました。夫の怒りは物凄く、今でも変わらないようです。面会は月に1日と決めましたが、その後、夫は遠隔地に転勤して、会いません。
離婚後は相手の方と一緒に生活し始めましたが、息子が全く相手の方に懐かず、困りました。二言目には、元夫がパパだと言って、彼とは口もききません。相手の方が叱ろうとすると無視し、抵抗します。その上、学校で私たちの関係や離婚の原因でいじめがあり、ふさぎこむ日が多くなりました。息子のことで大人は疲れ果て、別れることになりました。
元夫との離婚の際に大きな慰謝料を払わされたので、資産分与はあったものの手元にはお金は余り残っていません。養育費は少ないです。
働き始めましたが、とてもまともな収入はありません。これから先、息子にまともな教育を与えることはできません。
養育費の増額と資産分与の増額のことを元夫に伝えましたところ、親権と養育費を自分に渡したら子供を自分が育てると言い、そうするなら資産分与の増額も含めて協議し直しても良いと言います。
息子のことを考えると夫の言い分をのむしかないのでしょうか。息子と別れるのはとてもつらくて耐えられません。他に何か良い考えがないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

失礼ですが貴女には母親たる資格がありません。

母親が不貞して離婚したのにすぐもまあ一緒に暮らした間男を父親と呼べるわけもありません。
そうは思いませんか?
貴女はご自分の母親が浮気をして離婚をしてそのあとさっさと男と一緒に暮らしはじめた男を父と呼べますか?そんな母親を許せますか?
よくもまあ恥ずかしげもなくやれるものです。
ご近所の目もあるでしょう?
貴女たちが別れたことは不可抗力です。
しょせんは貴女の夫の不幸のうえに築いた不倫関係ですから子供に罪はありません。
貴女が大人として浮気し責任をとったのですから浮気の慰謝料も当然ですし、養育費も低いといっても弁護士をたてたのですから家庭裁判所の規定部分はあるはずです。
自分で浮気しておいて子供の養育費が低いとよくもまあいえましたね。
ぜんぶ貴女のせいでしょう?
また、相手にばかりもとめて自分はろくに稼げないのはどうなのでしょうかね。

>これから先、息子にまともな教育を与えることはできません。
そうしたのは貴女ですよ。
教育以前に子供を非常に傷つけた母親という自覚はないですか?
それも一生残る傷跡ですよ。

自分が育てたいというエゴは捨て息子さんにとって何がいいかを考えるべきです。
また離婚して更に貴女が原因でイジメにあった息子さんが今後その学校にいるのは可哀相です。
しかしながら父親に引き取られ遠隔地に引っ越して更に最初からの生活をしないといけないのは同じくらい可哀相です。
とても苦しいでしょう。
転校していちからやり直すことが息子さんの希望ならそうしてあげてはどうですか?
貴女が出来ることは貴女が身1つで夫の転勤先のそばに住み陰で息子を【一人身で】支えることです。
今後も男を作るならさっさと子供から消えたほうがいいです。
子供の害になる親なら消えなさい。

ちなみに貴女も稼ぐ能力を身につけるべきです。何故なら稼げない女性はいずれ男を作ります。
食えないということはそのくらい無力です。
子供に教育を受けさせるために、再婚するのはもっと愚かです。
今度こそ貴女の母親としての真価が問われますよ。
頑張ってください。
貴女が育てなくても息子さんは育ちます。
私の感覚ではエゴを捨てて子供のために身をひいてほしいと思います。
厳しく書いてすみませんが子供を傷つける親は許せません。
    • 0