アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Xpを使っておりwin7にOSを変更を検討中です。
Windows 7 Upgrade Advisorを使ってチェックをしたら
「現在のグラフィック アダプターは、Windows Aero ユーザー インターフェイスをサポートしていません。 」と言うのが出てきて
Win7に変更してもインストールは出来ても
上手く表示できないと思いました。

現在の環境でWin7を動かすにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみにPCはノートを使いディスプレイは別に接続しています。

モデル:NEC PC-LG13MDNGM
OS Windows XP Professional
CPU: Intel(R) Celeron(R) M processor 1.30GHz
メモリ: 2.0 GB

ディスプレイ三菱電気 RDT1711VM

A 回答 (3件)

そのスペックで、無理にWindows7にする必要もないかと・・・。


ノートなので、グラフィックは改善不可能です。
また、メモリは問題ないのですがCPUが非力に過ぎます。

うまく表示できない以前に、うまく動かない可能性も高いかと。
また、チップセットなどはデフォルトドライバで動くと思いますが、それ以外のデバイスのドライバはWindows7向けには作ってないモデルです。

そのままXPで使ったほうが良いです。
もし7にするのでしたら買い替えを検討するべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XPに不満は無いんですが
WIN7は今後主流のOSになると思い
早く移行したいなと思いました。
WIN7は低スペックでも良いと思いました。

お礼日時:2009/10/29 14:26

ビデオ機能は82855GME内蔵ですか。

別にAeroに非対応でも表示が変になったりはしませんよ。
タスクバーやウィンドウ枠の半透明機能とか、ウィンドウのフリップ3Dによる切換ができないとか、その程度です。
正直、あってもなくても困らない機能だと思います。

Windows7化をお勧めできるかは微妙なところですが‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Aero非対応を気にしなければいいのですね。
比較的新し物好きでWindows7が楽しそうかな思っています。
でも今のPCから買い換えるのはまだ使えそうなので勿体気がします。
OSを変えるぐらいなら簡単に出来るかなと思っていました。

お礼日時:2009/10/29 14:33

Aero を切って無理に動作させるか、ノートの買い替えかどちらかになるでしょう。

ノートのグラフィック アダプターを強化する方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aeroは使えませんか・・・
ノートだと増設できないんですね。

お礼日時:2009/10/29 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!