プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり『お金を得る』にはどういう方法ありますでしょうか?
思いつく方法をお答え下さい。
但し,何かに従事して稼ぐ仕事(アルバイトやサラリーマンなど)以外でお願いします。

今のところ
・誰かに「お金を下さい」といって回る
・誰かのバッグをひったくる
・自分で描いた絵,作った物をフリマ等で売る
というものを思いつきましたが,もっと様々なアイデアが欲しいので,皆様の知恵をお貸し下さい!

A 回答 (8件)

No.7



・年金
・生活保護

もありましたね。
    • good
    • 0

・預貯金や債権の利息


・株の配当
・アパートなどの家賃収入

位しか思い浮かばないですね。

不労所得を得たいと、株に手を出したことがありますが上手くいきませんでした。
やはり働くと同時に、無駄なな出費を抑えるのが金をためる近道だと痛感しました。
    • good
    • 0

・誰かに「お金を下さい」といって回る


⇒に似てるが、ちょっと前に米国の若い美人女性が
  顔写真をうPし「1ドルずつでいいから恵んで!」
  と募って結構な額を集めた。
かなりフィクション性が高いが、金融機関にある数々の
口座の1円未満の切り捨てられる金を集めること。
非営利組織団体、金融商品関係などなど切り捨てられる金は
塵も積もれば莫大な額になる。⇒出来るなら‥だが。

だが、犯罪はあかん。悪銭は身につかず。なのだ。
やるなら物々交換で最終的に高価なモノを得る
「アレ」⇒何て言うかド忘れした。
    • good
    • 0

知人からいらないと言う物でまだ使えそうな物を


貰って来てオークションで売る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不要品を売るということですね。
粗大ゴミを拾ってきて修理して売る……
いらない家電を1000円くらいもらって引き取って,かつ直して売る……

ちょっと竿竹屋風ですが,従事しなくても出来るのでありだと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 18:08

私は怠け者なせいか「働かないで金を得る」というとやはり「ギャンブル」が最初に思い浮かびます。



私自身はあまりしないのですが、「お金を失うリスク」という対価があるので、確実な方法ではないですね。

「もらうために回る」とか「ドロボーする」とか「作って売る」というのもある意味では「金のために何かする」ということなので「働く」と言えなくもないのかな、と思いました。(ギャンブルもそうなのかな?)

「持ち主のいなくなったお金を偶然ひろう」とかが何にも従事してないかなーと思います。
(犯罪かもしれんけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブル!
多くの人が一攫千金を狙って行うあれですね

何かを拾うというのは有効かも知れませんね
電車での落とし物は毎年凄い量ありますし
環状運転している電車にずっと乗って
落とし物を捜して拾うってのは結構よさげですね。

ずっと電車に乗るのも落とし物を私物化するのも犯罪ですが,とりあえずお金を得る方法としては成立していますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 18:07

親に集る。



つーか、ちょっとしたブラックジョークだよな?このアンケ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど人間には親がいるのですから有効ですね。
親の財産をいただいちゃえばいいわけですね。

てかYo オレはマヂでアンケってるんでヨロシク

お礼日時:2009/10/29 17:48

作れば良いんじゃないですかね。


お札は番号があるので偽だと分かってしまいますが、硬貨は本物か偽物か分かりません。
過去には10万円金貨偽造疑惑なんてものもありました。
本物と同じ材質で同じように作り、かつ製造コストが表示価格より安ければ利益になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬貨ならば金属に関する知識が在れば偽造できそうですね。

5円玉を銀メッキしたものを50円として掴まされたこともあるし
硬貨の真偽は機械でなければ分からないのでしょうから有効ですね。

御回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/10/29 17:46

「お金」という物質を得るだけなら



1:自分の国を作って自国通貨を発行する
2:現在所属している国の通貨を国に代わって発行してあげる(超犯罪です)

こんなところでしょうか?

何かに従事せず何の価値も対価も排出せずに
お金を得ることは出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど作ってしまえばいいわけですね。
しかし自国の通貨が世界で認識されるにはかなり大変ですね。

価値や対価を排出することは制限に含まれておりません。
例えば体を売るということは回答の想定範囲内です。
御回答ありがとう御座います。

お礼日時:2009/10/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!