プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボルボ850Rに195/55R15のスタッドレスタイヤはつきますか?
ボルボを購入予定なのですが、現在のプジョー306ブレークのスタッドレスタイヤが装着できるか知りたいです。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
ホイールは交換します。

A 回答 (4件)

詳細はより詳しい方、できればオーナーさんにお願いします。



年式によって? は可能です。

下のURLを参照しました。

参考URL:http://bbcar.blogten.jp/4075.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、アルミを付けるのがかっこいいですね

お礼日時:2009/11/04 19:50

Rではありませんが850乗りです



標準サイズが195-60-15なので幅とインチサイズが同じなので全く問題ないでしょう

外径が標準よりも計算上は約3%小さくなりますが、実用上は問題ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
ボードに行けます。

早く納車されるのが楽しみにです。

お礼日時:2009/11/04 19:50

850に14年間現役で付き合ってます。


195・55・15で物理的には適合可能です。正式にはロードインデックスが若干純正指定より低下しますので、ディーラー等では推奨されないと思います。
しかし、実用上は特段問題無いと思いますので、外周が若干小さくなる点に注意のうえ、使用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫そうなので安心しました

お礼日時:2009/11/04 19:49

これから納車なんですね



質問とは直接関係ありませんがワンポイントアドバイス

ボルボのATは、N・1・3・Dで2レンジがありません
長い下り坂では3だといまいちエンジンブレーキが効かないし、1だと車速が遅すぎてしまいます
そんな場合は、シフトレバー近くのボタンでウインターモードにするといいですよ
ウィンターモードで3にすると擬似2速ホールドとなり、長い坂では上りも下りも快適で安全です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!