アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスポインタが止まり、警告音が2回鳴った後、また普通に動き出します。
最近は、そのような現象が増えてきているため、落ち着いてPCを使う
こともできません。
マウスのUSBを別のコネクタに付け替えてみても、やはりダメです。
WindowsXPを使っていますが、みなさんはこのような現象に遭遇された
ことはありますか?
対処法をご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

どの様な警告音なのですか?


リンクを参考にシステムイベントの中から、同じ音を見つけてどれに当たるのか教えて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

さっき気付いたのですが、マウスをUSBコネクタから
引っこ抜いた時の音が1回目、再び差し込んだ時の音が
2回目です。1回目も2回目も警告音ですよね??
1回目と2回目の音は似てますが、少々違うような気がします。

補足日時:2009/11/02 22:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
マウスとケーブルの接合部の接触不良のようです。
接合部あたりのケーブルをくねくねと動かしてみたら
USBを引っこ抜いたときの警告音がキンコンキンコンと
鳴ります。
マウスを交換してみます。
ご回答感謝します。また、ご迷惑をおかけ致しました。

お礼日時:2009/11/03 01:31

コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→イベント ビューア


の中のアプリケーションかシステムでエラーが発生していないかとりうえず確認してみられては?
必ずしもエラー=問題という訳ではありませんが、致命的な物なら記録されている可能性があります。

個人的な経験では、メモリ不足+HDDに不良セクターが発生している時の
症状に似ているような気がします。
一度、HDDを検査してみた方がよいかもしれません。

HDDドライブのアイコンの上で右クリック→プロパティ→ツール→チェックする
→ファイルシステムエラーを自動的に修復するにチェックをいれる→開始→はい
再起動すると、HDDのチェックが始まります。
しばらく待っていれば終了し、再起動されます。
コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→イベント ビューア
アプリケーションで、ソースが「Winlogon」となっている物で日付が一番新しい物を探し
クリックすると説明欄に結果で表示されます。

この回答への補足

わかりました!
マウスとケーブルの接合部の接触不良のようです。
接合部あたりのケーブルをくねくねと動かしてみたら
USBを引っこ抜いたときの警告音がキンコンキンコンと
鳴ります。
マウスを交換してみます。
HDDのチェックもできまして、異常はなかったようでしたし、
よかったです!
ご回答感謝します。また、ご迷惑をおかけ致しました。

補足日時:2009/11/03 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明、どうもありがとうございます!
早速やってみます!

お礼日時:2009/11/01 16:21

警告(?)は何を示しているのでしょう


その警告(?)に対応すればよいと思います

警告(?)を無視して使い続けていらっしゃるようですので、
何か問題が山積しているような気がします

そもそも警告(?)の内容が分からないと言うことでしょうか?

この回答への補足

わかりました!
マウスとケーブルの接合部の接触不良のようです。
接合部あたりのケーブルをくねくねと動かしてみたら
USBを引っこ抜いたときの警告音がキンコンキンコンと
鳴ります。
ケーブルが切れたりつながったりしてるみたいですね。
マウスを交換してみます。
ご回答感謝します。また、ご迷惑をおかけ致しました。

補足日時:2009/11/03 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも警告(?)の内容が分からないと言うことでしょうか?

はい、さっぱり内容がわかりません。
このような現象は初めてなんです。
やっぱり、何かの警告なんでしょうか。
ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/11/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています