dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は!GB250、クラブマンの3型を中古で買いました。
更にカスタム化する為に初期型(1型)の中古のシングルシート(メイン)とリアのカウルを購入したのですが、これはどうやったらこの3型のGB250に取り付けられるのか、ノウハウを教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

こんな意見もありました。



http://okwave.jp/qa5414727.html

5型に2型のタンクをつけようという試みですが、現状では「付くんじゃないか」と言うところのようです。
シートカウルなどは樹脂ですからフレームを変更するよりシートのステイを工夫する方がホンダとしてもやりやすいのでは。

最近、GBに関するコメントが多くて楽しいです。自分も5型に乗っています。

この回答への補足

結局取り付けられるのですが、シングルシートのカウルを受ける金具(ステー)が必要で、これが廃番で入手できない事がわかりました。
中古で手に入れて皆さんにお分け出来るように製品をコピーしようと思います。
現在手配中ですので、完成しましたらオークションにお安くおだししますね。

補足日時:2009/11/17 13:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ取り外していないのですが、ガレージが無いので必要なパーツがあれば事前に揃え様と質問させていただきました。

大型バイクの方が高速は段違いに乗り易いですが、自分でいじるのには、そしてちょい乗りならこれの方が遊べます。

維持費も安いのでぴかぴかに仕上げて遊んで見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 12:10

フレーム自体はCBX250RS~GBの最終型までほぼ共用しているので「付けられなくはない」のですが、I型とIII型はタンク形状が違うためすんなりは付かないと思います。


タンクの取り付け位置やサスの取り付け位置などが微妙に違っていたりするのでなかなか苦労しますよ。
ちなみにCBX250RSの外装を全てGBI型にすることは可能でしたがII型とIII型ではちょっとづつ違うのですんなりは行かなかったと記憶しています。
タンクをI型にして、取り付けヒンジ位置を調整してやれば出来そうな気はしますけど......(確実に出来ると断言できないのですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ取り外していないのですが、ガレージが無いので必要なパーツがあれば事前に揃え様と質問させていただきました。

大型バイクの方が高速は段違いに乗り易いですが、自分でいじるのには、そしてちょい乗りならこれの方が遊べます。

維持費も安いのでぴかぴかに仕上げて遊んで見ます。
*タンク交換は大変なので、もしそうなら新規に社外品のシングルシートを購入します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 12:12

割とあてずっぽうに言いますが・・・



純正部品なら年式が違っても付いちゃうんじゃないでしょうか?
人気車種ならともかくGBのように細々とモデルチェンジしてきたバイクはフレームのステーを年式ごとに作り変えるようなコストのかかる改良はしてないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ取り外していないのですが、ガレージが無いので必要なパーツがあれば事前に揃え様と質問させていただきました。

大型バイクの方が高速は段違いに乗り易いですが、自分でいじるのには、そしてちょい乗りならこれの方が遊べます。

維持費も安いのでぴかぴかに仕上げて遊んで見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/03 12:12

元々メーカーが想定していない部品を取り付ける場合は、付くように、工夫して付ける、としか言いようが無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!