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A 回答 (2件)
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No.2
- 回答日時:
こんにちわ^^
以前、NA1の5MT(ベース)に乗っていたものです。
まず、『タイプT』です。
私は乗ったことはありませんが、
ベースのATには乗ったことがあります。
NSXのATはMC後もシリーズを通して3.0Lの4ATだったかと思います。
トルコン式の4ATなので、変速ショックも大きいです。
仲間に聞いたところ、タイプT登場に合わせて
セミオートマ…いわゆるFマチックも装備されたそうですが
現在のものと比べ、とてもスポーツカーとは思えないそうです^^;
とくにトルクの無いNAなので、個人的にはあまりお勧めできません…。
次に、『タイプS』ですが、
ご存知のように3.2Lの6MTしかありません。
ギアもクロスレシオ化してあり、足廻りは若干硬めですが、
街中でもとても乗りやすかったですよ♪
まあ、街乗りで6速に入れることはありませんが…^^;
フルバケのシートやエアバックレスのステアリングなど、
タイトな部分もありますが、NSXらしいと思います。
何と言ってもNSXの持ち味であるVTECを堪能できるのはMTですからねw
最後に、たしか初期型タイプTの5MT以外は
パワステ付きなので通勤やドライブには最適だと思いますよ♪
以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです^^
オーナーの方の回答ありがとうございます。やはりATはやめた方がよさそうですね。
タイプS良いですよね。タイプTと迷ってしまいます。でも価格差を考えるとNA13.0Lの5MTでも良いかも・・・。
よく考えてみます!
No.1
- 回答日時:
仕事でタイプTをテストコースでテストをしたことがありますよ。
当時は十分なボディ剛性に驚いた記憶があります。
走りも良かった!
ただテストしていた車両の変速機構がメーターパネル横にあるレバーで変速するやつ(名称は忘れました)で、あれはいただけなかったですね。
当時はあまり違和感を感じなかったですが、今となっては変速するタイムラグが気になるでしょう。
タイプSは判らないのであしからず。
さっそくの回答ありがとうございます。やはりボディ剛性は高いんですね。
最近のセミオートマ(GT-RやIS-F)はタイムラグがまったく無く、シフトダウン時にアクセルを煽ってくれるそうですが、NSX時代のセミオートマは現代から見れば性能が低いのでしょうね。どうもありがとうございました!
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