プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7にて、クイック起動バーが無いので、新規ツールバーで作成
したのですが、再起動するとなくなってしまいます。
「Quick Launch」から作成したツールバーに限らず、
どんなツールバーを作成しても消えてしまいます。

windows7(Home Premium 32bit)を使っています。
windows Vista(Home Premium 32bit)からのアップグレードです。

なので、windows7での現象ではなく、Vistaの環境を引き継いだ
可能性があります。
レジストリ等で、ツールバーの設定を保存しないような項目が
あるようでしたら教えていただきたいのです。

「新規に作成したツールバーが再起動後なくな」の質問画像

A 回答 (1件)

僕も作成したのが消えて困っています。



いらない情報かも知れませんが、
デスクトップを表示するだけなら
ツールバーの一番右の細長い所をクリックしていただければ
デスクトップが表示されますよ。

この回答への補足

自己レスです。

regedit にて、以下の項目を検索。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer

NoSaveSettingsエントリの値が1であれば、値を0にする。

あと、どこだか忘れてしまいましたが、NoSaveSettings で検索したら、私の場合は
もう一つくらいありました。こちらも 0 にします。

これで無事、再起動しても表示されるようになりました。

補足日時:2010/01/06 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知っていました(^^)
でも、何がヒントになるか分かりませんから、
いろいろと情報頂けるとありがたいです。

追加の情報ですが、タスクバー上のフォルダ(エクスプローラや
ライブラリフォルダ)を右クリックすると、「いつも表示」という
ところに出ているみたいです。
これが仕様なんでしょうかね。
ツールバーとして表示したいのですが・・・。

お礼日時:2009/11/10 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!