電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無駄にたくさんつくりすぎたクレジットカードを整理したいので、回答よろしくお願いします。

今所有しているカードは

・PARCOカード Sクラス(VISA)
・イオンカードセレクト (MasterCard)
・楽天カード 学生 (VISA)
・UCS WALK CARD (JCB)
・HMVカード (VISA)←ETCカードも同時に契約
・YAMADAデンキカード (MasterCard)
・(e BANK MONEY CARD(VISAデビットカード))
です。

・PARCOカードは、一番よく使います。
・イオンカードセレクトは、WAONとしても利用しています。
・楽天カードは、インターネットショッピングを利用する時のみ使用しています(ポイント還元率が良いため)。
・UCS WALK CARDは、最近全然使っていません。
・HMVとYAMADAデンキのカードは一度も使ったことがありません。

これからは、海外旅行に行く機会が増えてくるので、海外旅行に対して保険がきくカード。そしてマイルがたまるカードを取得したいのですが、どのカードが良いのかわかりません。
ちなみに、年会費は3000円くらいまでなら大丈夫です。

自分なりにいろいろと調べたのですが、
・イオンJMBカード(JMB WAON一体型)
・JALカード navi
・JALカード TOP&ClubQ

などいろいろあり迷ってます。
今持っているカードの種類の変更がいいのか(イオンJMBカードなど)、新しくカードを契約するほうがお得なのか全然わかりません。

どれを解約して、どのマイルがたまるお得なカード(出来れば保険付)契約すればいいか教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、楽天市場自体は各カード会社で設置のショッピングモール

からでもアクセスできる場合が多いので、楽天カードにはあまり
メリットはないと思います。
楽天カードが学生版だとすると、学生さんですか?
学生さんだとすると、持ちすぎですね。
JALカードにご興味があるようですが、
学生さんでしたら、JALカードNAVI(JCB)を新規作成
現在お持ちのうち、・楽天カード 学生 (VISA)
UCS WALK CARD (JCB)・HMVカード (VISA)
・YAMADAデンキカード (MasterCard)の4種を解約
※ETCカードは必要であれば
とりあえず、現在メインのPARCOカードで新たに発行してもらい、無料走行分のポイントについては高速道路会社に連絡して移管。
としましょう。
ただイオンカードセレクトはイオン銀行への入金の手間の問題もあります。そうお考えでしたらJイオンカードセレクトも解約し
JALカードNAVIをMasterCardで申し込み
カード到着後、JALWAONでWAON機能を補うのがいいと思います。(カードが2枚に分かれますが、クレジットチャージできます。)
その場合、JCBブランドが無くなりますが、海外利用でそう困る
事態にはならないでしょう。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalcard/function/iccard.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます!
楽天カードを解約したほうがいいとは、思ってもみませんでした。
確かにイオン銀行へ入金するのは毎回面倒でした。
ということはJALカードNAVIをMasterCardで申し込みが一番ベストですね!

ちなみに特にJALにこだわりはなく、ANAでも全然構わないです。

ありがとうございました!