アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の終わりに人生初めての腰痛を経験しました。
その日は出社途中に腰痛で歩くのが凄く痛くて、結果会社をその日1日お休みさせて頂きました。次の10月の初めの週におそらく寝返りをした拍子に腰痛で夜中目が覚めました、動くのがとても辛かったので日月火水と痛みが続いてしまいお休みを月火水と頂いたのですが、電話の際『お前は何を考えているんだ』との言葉を上司から言われ、その後病院の診断書を出せとも言われなかったんですが、用意して上司に提出した方がよろしいのでしょうか?

※2回とも病院に行き、1回目は痛み止めを飲んで仕事が出来るくらいの痛みだったのですが、2回目は飲んでも椅子や車の運転が腰の辺りがピリピリして痛みを我慢できなかったので三日間お休みを頂きました。

A 回答 (3件)

腰は無理をすると、あとあと大変です。


きちんと医師の診察を受け、診断書をもらって会社に提出しましょう。

>『お前は何を考えているんだ』との言葉を上司から言われ、

今までの勤務態度はいかがでしたか?
休みや遅刻早退が多かったりしましたか?
そうでないなら、この上司の言葉はちょっと納得できませんね。

いずれにしろ、診断書を出すのが一番良いと思います。
ぎっくり腰にしろヘルニアにしろ、これで治るということはありません。必ず再発し、そのうちしょっちゅう痛みが来るようになると思います。
ですから、いずれば、また休まなくてはならないのです。
その時のためにも、診断書は有効だと思います。
    • good
    • 3

素人判断ですけれど、ぎっくり腰ではありませんか。


きちんと通院しましょう。
腰を痛めると夜寝返りうてなくて、眠れません。
腰の痛みより、睡眠不足のほうがつらいです。お大事に。
診断書を出す、というより、話をして、理解してもらうことの方が大事だと思います。
    • good
    • 2

>上司に提出した方がよろしいのでしょうか?



3日も休んだのなら、診断書くらいは提出するのが
常識と言えば常識だと思います。

もっとも、そのくらい酷い腰痛であれば、
根本的に原因があるはずですから、それを探るための通院なども
普段からされたほうがいいと思います。

椎間板ヘルニアなどであれば、このまま放置すれば、
どんどん酷くなるでしょうし、

単なる腰痛であれば、鍼灸整骨の類で、少し腰痛が出るかな
という時にいっておけば、会社を休まない程度に回復させることも
できるからです。

腰のぴりぴりとか、ふとももや膝横あたりにぴりぴりが
走るようならヘルニアの可能性が高いので、
レントゲンなどをとってもらって、対策を立てられた方がいいと思います。

また、ヘルニアだと思って、油断していると、もっと恐ろしい
病気が潜んでいるケースだってあるわけですから、
痛み止めで紛らわすというのは辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!