プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間の象徴的なモノには「時計」がありますよね? じゃあ空間の象徴的なモノって何なんでしょう? 空? 空気? どなたか空間の象徴的なモノを挙げてもらえないでしょうか。

A 回答 (8件)

空間は「ただ広がる空間」ではなく、必ず空間を遮るもの、空間を作るものが周りにあると考えます。



空間の始まりと終わり…「ドア、扉」
ドアがひとつそこにあるだけで何故か、向こうに空間を意識します。

または「箱」、それらとそれらの「間」などを想像しました。
    • good
    • 1

      「月」に感じます。



もちろん、太陽や星も同じ天体のメンバーですが、もっとも身近な存在として(地球は球を認識しづらい)空間に固定しているので。
    • good
    • 0

温度計・湿度計

    • good
    • 0

考えた事なかったなぁ


<(*^^)
面白いアンケートだね☆

確かに、時間は時計。

では、空間は?
目に見えない、果てしないモノだよね♪

「人間の思考」
かな(^^)

人間の数だけ、それぞれでしょ。完全一致は無いと思うし。有ったら、どぅしよ、怖いぃかな
<(´.`)>?
    • good
    • 0

>時間と空間の象徴的なモノ


空間の象徴的なモノって何なんでしょう?


           ↓
私にとっては「視界」です。

眼の前に拡がる世界、想像し憧れる世界、これから生きて行く世界・・・
具象と抽象、リアルとバーチャル、色々と異なり変化する世界ですが・・・
私にとって、それら全ての世界が、オンリーワンの「視界」です。
    • good
    • 0

「時間」が「時計」だというなら、「空間」は「定規」ではないでしょうか。

    • good
    • 0

こんにちは。



時間は時計がメジャーですね~。
流れ行くもの、常に動いているものをイメージするので他には水の流れとか月の満ち欠けなんかを想像します。

空間ですか。
数学でよく見る立方体とか・・・うーん。
あぁ、モノじゃないですが。

「遠近感」

とかどうでしょう。
    • good
    • 0

ヒト


じゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!