プロが教えるわが家の防犯対策術!

香典を渡すのに
妥当とする金額を教えて頂きたく質問です。

私の兄嫁の父が亡くなりました。

妥当な額は一万円と他で聞いたりもしたのですが

私の場合 現在 母子家庭であり 同じ状態が今後にありえない為に

相手側が私にお返し等 しづらいのでは?
と思い躊躇しています。

また 通夜にもでたほうが良いのでしょうか?


経験談やアドバイスを
お願いします!

A 回答 (1件)

>相手側が私にお返し等 しづらいのでは?



考える必要は、無いことだと思います
と言うより、そんなことを考える状況ではないと思います

>母子家庭であり 同じ状態が今後にありえない為に
>また 通夜にもでたほうが良いのでしょうか?

出られるのなら、出た方が良いです

出たくないから、断る口実(みんなそう言うのなら)が欲しいのなら
お通夜だけでも良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

でたくない訳ではないのですが、
私の実母が世間体を気にして 私が出ることにあまりいい顔をしなかったので。。。

母子家庭だからと
お金を出し渋ると思われるのは嫌だなと私は思っているのですが。

難しく考え過ぎでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/05 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!