アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅前に新築で2階建ての鉄筋アパートを建てています。
昨年12月より前アパートの解体今年1月より着工。
問題の人(以下A氏)は、建築中のアパートの横に住んでおります。このアパートは、私が所有しています。

解体の時より近所周りをしてもらいましたが解体時の騒音で解体業者とA氏の間でトラブルがありました。12月
その後更地の状態になりましたがA氏による嫌がらせが起きました。主なものは下記の通りです。
 ・道路に花瓶が割ってあった
 ・道路に油を溶剤で固めて15mほどまかれた。3週間位臭
  いが取れなかった
 ・夜中に大音響で軍事関連の歌や鶴田浩二の歌を流す。  数回
何度か警察に連絡はしましたがその場を収めるだけで解決には至らず。

着工後クレーン/生コンなどの作業で音がしましたが大きな音がする際には近隣にチラシを入れるなどの措置を建設会社が行ってくれましたがその都度大騒ぎで警察を呼んだりもしていますが収めるだけで解決には至っておりません。A氏による嫌がらせの主なものは下記の通りです。
 ・夜中に大音響で軍事関連の歌や鶴田浩二の歌を流す。  数回
 ・夜中に工事現場を囲む鉄板の塀を蹴って大きな声で怒  鳴り散らしている 十数回

4月になってから工事の騒音は、工事を依頼した施主のせいだと我が家に向かって大声で怒鳴り真夜中に出てこい!
などとわめいている状況です。 その都度警察を呼んだりしますが呼ぶたびに部屋に戻らせるだけの対応で警察は対応してくれません。
先日は、特にひどく鉄板の塀が90度に曲がり中が丸見えになるほど壊していると110番通報しても警察は来ただけで帰っていきました。
建設業者にも法的対応を取ることを要求していますが不安でいっぱいです。

小生、妻子あり特に小さい子がいますので何か遭ってからでは遅いので何かよい対応方法をご教授ください。

A 回答 (2件)

大変な状況になってしまいましたね。

心中お察しいたします。
イジメと一緒で、A氏は既に嫌がらせに快感を覚えているのだと思います。
文句を言っても話をしても、普通ではないA氏に大しては通用しないと思います。
警察が来ても何もならないという事も、既に逆手に取っていると思います。
私が心配なのは、A氏がこのまま住み続けるのならば
新しいアパートが出来ても、絶対に何らかの文句若しくは嫌がらせをしてくるのでは?という事です。
弁護士介入とも思いましたが、そうなったとしても、結局その後の嫌がらせはありそうですし。
あとは建設会社の対応がどうなるのかによりますが
その場しのぎ的であれば、全部まかせるのは不安です。
NICK0508さんは、揉め事の後にもこの土地に残ってお住まいになるわけですし。
私ならば、A氏が納得するのであれば、A氏の引越し先を見つけると共に、引越費用全部支払って出て行ってもらいます。
建設中だけの問題では、済みそうもないと思います。
音楽のセンスからして、右○団体系ではないですか?
早くこの状態から脱することが出来ますように。
    • 0

本当の性悪でなく、寂しい人なら、可能性がないっとは言えませんが、多少なりとも”ひと”を知ると思う自分の

一案です。
その人を食事に招待します。勿論、外食で、相手するのはあなた一人で良いと思います。らしいランクの店でしょうか。
”工事の騒音でご迷惑をおかけ、お互い”色々”ありましたが、ご近所ですので、一度お食事にお誘いしたいのですが、それでお互い打ち解けもしょう。”でしょうか。
 ただし、性悪なら、その話自体に腹を立てるか、味を締めてもって要求したくなる。寂しい人なら、今度は、妙になれなれしくなる。
 お食事と、その後の、顔を合わせた時の、こちらからの挨拶と1,2分の会話でめば、人の中で暮らすコストですがどうでしょうか。
 Aさんの、済んでるアパートは、NICKさんの所有ですか。少なくとも、法的処理が出来るか、それが賢い方法かは、別にして、しっかり証拠をすぐ集めておくことは大切と思います。私の友人は、建築関係ですが、新築現場にふらっと来た御札売りに、5万円で御札を買わされてました。業者仲間で、折半してるそうです。
    • 0