プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

モデルルームで本棚の中にある中身のない本のケースや箱状の本、または紙でできた家具など見かけることがありますが、これらの物を一般の人は買えるのでしょうか?

自分の部屋を紙というかハリボテというか、本物ではなく見た目だけ
高級な部屋に変える方法に興味がでてきたので調べています。

TV番組のセットのようなイメージになるのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見た目だけの装飾なら、厚紙やダンボール・発泡スチロールなどで本などの形(型?)を作り、それに壁紙素材や和紙などの上質な紙、英字新聞・ラッピングなどの包装材、布などを貼り付けたらどうでしょう?ダイソーなどに売っているダンボール素材を使った組み立て式ラックを応用してもいいと思います。

紙の種類にこだわれば、それだけ「高級感」はかもし出されると思いますし、間接ライティングをプラスすれば工夫次第で空間そのものも演出できるでしょう。
壁紙を応用するならサンゲツなどのショールームに行けば、A4サイズほどのサンプル品がもらえます。(リフォームの壁紙を選考するために行ったことがあります)
実際に家具・インテリアとして実用するならまだしも、見た目だけの張りぼてならこどもの工作程度だと思いますので、どうせなら作る工程から楽しんでみてはどうでしょうか?

紙で出来た家具というか、ダンボール家具は実際にありますよ。
強度もしっかりしていて、木製家具にも引けをとらないそうです。

何かを参考にしたいのなら、手作り家具の本や雑誌が参考になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

「モデルルーム内の本棚の中身のない本のケースや箱状の本、紙製家具など」

これらの物を一般の人は買えるか
モデルルームでは買えない
どうしても欲しかったら装飾専門会社に頼んで作ってもらえばよい。
ハリボテで本物以上に美しい部屋の装飾や見た目だけの高級な部屋が作れますが本物よりも高額かもね
庭が広かったら「ハンバのプレハブ小屋」を設置して、デコレイトすれば、冷房暖房風呂給湯完備の高級マンションの一室が出来ますよ
地元の装飾会社を検索してみてね
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。