dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おろし金ではないもので、玉ねぎ(とか人参等)をすりおろす方法はありますか? ミキサーとフードプロセッサーはあるんですが・・。ミキサーは、水分がないと回らないと思うし、フードプロセッサーだと、いわゆるみじん切りになってしまいそうで・・。もし、ミキサー・フードプロセッサーでおろし金でおろしたような仕上がりが可能であれば方法を教えてください。でなければ、他に方法はありますか?

A 回答 (3件)

ミキサーでできます。

タマネギ自体の水分でジュース状になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

玉ねぎってそんなに水分があるんですね!?やってみます!

お礼日時:2009/11/09 16:19

フードプロセッサーで作れると思います。



玉ネギのミジン切りを作ろうとした時に、
長く押して、大根おろしのようになったことが
ありましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!? やってみます!

お礼日時:2009/11/09 16:18

すり鉢


 では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外でした!試してみます★

お礼日時:2009/11/09 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!