電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2009年発売のimacMB418J/Aを使っています。
普通に使っている分には問題ないのですが、終了して画面が真っ暗になるとディスプレイの左上と右上の方に白っぽく“もや”みたいなのが薄く白く浮き出します。角度を変えたり横からよ~く見てみると、なんかディスプレイのガラスの裏側が汚れてる?みたいな風に見えるんですが、これってこういう物なのでしょうか?

A 回答 (1件)

部屋の中の空気の汚れが、ガラス(実はアクリル)面、液晶パネル面に付着しているものと思います。

たばこの煙は特に目立ちます。ホームセンターで少し大きめの吸着板(壁掛け)など購入しガラス面に押し当て丁寧に引き抜いてください。あとは、OAクリーナなどで、拭き取ります。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090309/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!なるほどやっぱり中面の汚れなんですね。
しかも、僕ヘビースモーカーなのでずばりご指摘の件が当てはまりそうです(^^;)
ガラス外すとアップルの保証対象外になっちゃうので少し怖いですが、機会があればやってみます。
とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!