プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エレキベースを始めたのですが
メインで弾く自室のガラス戸がベースの低音によりビビってしまい困ってます
戸の特徴は、一枚の戸に大体で100cmx50cmのガラスが縦横に3枚あり、それが木枠にはめ込まれていて、戸自体の大きさは約180cmx120cmほどで、問題のガラス戸は4枚です。
家・ガラス戸自体相当古く、年月によりサッシが磨り減っているのか手で揺らしてもガタガタなのが分かります
まさかこんな弊害が出るとは予想出来ず、分かりにくい説明かと思いますがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コーキングをすればビビラなくなると思います。


ガラスが上から刺してある戸なら隙間が無いとガラスが入れれないので多少の隙間があけてあるのでは。
応急処置ならガラスと枠の隙間に爪楊枝を刺すとか。
手前に厚いカーテンをするとか。

この回答への補足

ありがとうございます
とりあえずガラス両面シーリングで行きたいと思います

補足日時:2009/11/16 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとこさ施工しました
まだ片面ですが、予想以上の効果で大変満足です
ガラス戸の「ガシャガタガシャガタ!」から衾の「ゴトゴト・・・」にw
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 21:38

ガラスが干渉している木枠部分に透明のシリコン(コーキング・シーリング)を打てば直ると思います。

 両面打って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます
とりあえずコーキングガン+シリコン買ってきました

補足日時:2009/11/16 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日やっとこさ施工しました
時間の関係で片面しかできませんでした、が
ものすごい効果ですねこれ
また時間を見つけて残りの片面やってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています