ネットが遅くてイライラしてない!?

何時もお世話になります

古いガラスパテのカチカチに硬化した物を除去したいのですが、

溶かす、軟化させる等何か方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

最近(ここ20年以上)はほとんど使っていません。

たまにスチールドアのガラス割れ替えなどでお目にかかります。

確かに効率よく除去する方法があれば良いのですが・・・
石のように固くなっていますので、使用しないマイナスドライバーを溝に入れ
ノミのように金づちで少しずつ取り除くしかないみたいですね!

※ あくまでガラス補修等で、ガラスは割れても構わない!というつもりで行います。

この程度ですが参考にならなかったらごめんなさいね。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

何時もお世話になります
お礼遅れすいません、

溶かす、軟化させるは無いようですか、

実際”ガラスは割れても構わない!”でやってみました、

見事に小さいヒビ入りました-本職に頼むが正解でした

気を付けて行えば全部は無理みたいですが、
思ったより除去できる感触は有りました。

ご回答有難うございました。