アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことが続いていて、大変、落ち込んでいるので、アドバイスをお願いします。
7月に会社でリストラされ、それから少々気分が落ち込んだのは仕方がないのですが、ここにきて、子供が新型インフルエンザで重症肺炎になり入院、やっと退院したと思ったら、実家に空き巣が入り、今日は、車が当て逃げされました。
こんなに悪いことが立て続けに起こることがあるものでしょうか。
アドバイス、あるいは、何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

私も同じです。

前厄です。お払いしましたが、色々悪いことが続きました。
リストラもされたし、気持ちがダウンしました。

でも、どなたかもご回答されていましたが、
最悪の事態はまのがれたのだ、このくらいですんでよかったと考えることが大切です。
悪いことが続くときは、そこから何かを学びなさいという
メッセージがあると聞きます。
より大きい人間や幸せになるための試練だとか…

それと心のあり方です。
心のあり方が運不運を招くらしいです。
自分より小さい者や弱い者に優しくしていますか?

それから、うさんくさいと思われるかもしれませんが、
ご先祖様の供養されていますか?
細木数子(こういう字?)さんのようなことをいうようですが、
そういうのも否定しきれません。
過去にペットととして、飼っていた動物を
粗末に扱ったりしたことはないですか?
心あたりがあれば、供養した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
何かを学ぶ良い機会ではあるかもしれません。
思えば、リストラまで順調すぎて、恵まれていたのかもしれませんね。

ご先祖様については、法事、墓参り、まめに行っているつもりなので、
どこまで、供養すれば十分なのかがよくわかりませんが、
これからも変わらず続けていくつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 19:17

私も今年は良くない年。

。。
職を失い、交通事故で車は廃車、ヘクサムシを踏みました。
笑ってしまうほどですが、当たり年だと思い、宝くじを買うことにしました(笑)
前向きに考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、こういう年は宝くじ、と、よく言いますね。
前向きに考えるようにします。
hu-yuさんも大変な年なんですね。お互いがんばりましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 18:08

>こんなに悪いことが立て続けに起こることがあるものでしょうか。


あります。
私の場合は、病気で入院。
入院中に、車に悪戯(10円パンチ)された。
全塗装して直ぐに、当て逃げされた。
そして骨折・・・。
この時、人生で初めてお守りを買って、神頼みしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり、皆さん、あるんですね!
でも、きっと、今が一番悪い時・・・と考えて、
春を待つしかないでしょうか。
神頼み、私もやってみます!

お礼日時:2009/11/08 18:09

考え方一つでいい方向に転がせるような気がします。


リストラされた会社は、このまま居ても未来のない会社だったから返って良かったかも。
子供さんの新型インフルは死ななくて良かった。
実家に空き巣が入ったのは戸締りや家のカギや防犯を見直す良いきっかけになったかも。
いいこと探ししてみてください。家族で言い合ってみるのもいいし。
ご自分で色々言い並べてみるのもいいし。
不満や悪い部分を言っててもキリがないし、余計に気分が落ち込んでいくと思うので。
お笑いのDVDを借りて思いっきり笑ったり。笑う門には福来たるっていうし。
公園に行って家族と遊んだりとか。体を動かすのもリフレッシュされていいですよ。
思いつく限り色々言っちゃいましたがお子さんのためにも自分のためにも元気出してください。
きっとこの先いいことがあると思います。

akiralulu さんの幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な案、どうもありがとうございます。
そうですよね。
確かに、最悪の事態は免れていますし、ありがたいことです。
とても励みになるコメント、ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/08 18:10

励ますことは出来ませんが、


一度お祓いしてもらったらどうでしょうか?

もちろん相場として5000円前後のお金が必要になってきますが、「困ったときの神頼み」です。

神様を出すと宗教じみて嫌かもしれませんが、氏神様にでもお参りしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、今年は厄年なので、お祓いは既にしたのです。
他の神様で、もう一度お祓いをしていいものかどうか、
ちと悩みますが、とりあえず、お参りだけでもいってみようかな、と思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/11/08 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!