アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します。

PCの電源を入れると最初のDLLの文字がでて
レベルみたいのが、普通少しづつ上がって、XPの画面になるのですが、最初のDLLのところでレベルみたいのが初めから8割くらいで、その後XPの画面にならず画像になってします。

電源を切って一日とかおくと立ち上がっていました。
今は初めて10分以上放置していたら急に立ち上がりました。

何が原因でこうなって、対処方法はありますか??
宜しくお願い致します


DELL Dimension 8300 / Windows XP Professional
バージョン2002
サービスパック2

pentiam4
CPU2.60GHz
512MB RAM

宜しくお願い致します
(セーフモード起動も来ません)

「DELL Dimension 8300 」の質問画像

A 回答 (3件)

とりあえずBIOSの設定を確認しましょう。


あとはPS2にキーボードが接続されていないですよというのが、
一番下の文章です。

この回答への補足

こんばんは。
ご回答ありがとうございます

>とりあえずBIOSの設定を確認しましょう。
BIOSの設定を確認・・とは?
まったくわからないです・・・・無知ですみません

>PS2にキーボードが接続されていないですよ
PS2とは??
キーボードは普通に接続してるのですが?きちんとはまってないってないということでしょうか?

無知な私にご指導お願い致します

補足日時:2009/11/08 23:59
    • good
    • 0

USBは判りますよね?


接続方法がUSBでなければPS2ですよ

エラー表示「Diskette drive 0 failure」について
http://okwave.jp/qa3255329.html
こちらも参考になるかと思います

この回答への補足

こんばんは

ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。

いろいろとみていて、よくわかってきません^^;
ですが、CANONのプリンターの話が出ていて、しかも、接触不良?
みたいなことも・・・

私はUSBにCANON MP490を繋いであって、起動するときと起動しないとき、考えたら、もしかすると・・・と思って、今、MP490を抜いて再起動をかけてみました。
難なくたちあがりましたが・・・・それが原因かわかりません。

頂いたURLを参考に少しづつやってみてみます。

こんごCANONは繋がないで起動してみて落ち着いてきたら今度は繋いで起動してみます。

しばらく様子を見てみます。

PS2の入れなおしもしました 
ご丁寧にありがとうございます。

また問題が起きたら報告させていただきますのでそのときはお力になってください。

補足日時:2009/11/09 01:41
    • good
    • 0

USB機器が邪魔しているのでしょう。


PCがヘタってくると珍しくない症状で、USB外付けHDDやキーボード、
マウス等も例外ではないです。多くは取り外せば解消しますが、部品
レベルで劣化するので、そろそろ新PC購入に備え、起動できるうちに
バックアップもしておきましょう。
(画像は円柱状のコンデンサが膨らんで駄目になった8300の内部)
http://www.koalanet.ne.jp/~tanaka16/dell.html

あと、PS/2ポートは、必ずコンセント抜いた状態で刺し直ししてくださ
い。でないとPC本体壊れるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ご回答ありがとうございます。

そうですか・・・
PC自体がやばいってことですか・・・

はぁ~~><

そろそろバックアップを取っていかないとだめですか。
バックアップといってもHDDを購入して外付けで送っていけば、
私みたいにPCに詳しくない者には一番楽ですか?

もう少しもってくれればいいんだけど・・・・

お礼日時:2009/11/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!