性格悪い人が優勝

色々調べたら、ただの予言みたいなんで本当かわかりませんが・・・

本当に科学者全員一致なら、本当にそうなるんですかね?
というか本当に科学者全員一致したんですかね・・・?
なんの科学者もわかりませんが、友人がそう言ってたので・・・

A 回答 (7件)

AP通信はマヤインディアンの長老であり、マヤ文明の権威としても有名なApolinario Chile Pixtun氏にインタビューした。

AP通信によると同氏は、最近マスコミから「2012年人類滅亡説」に対する彼の見解についての問い合わせが殺到し、疲れ果てているという。彼らは口を揃えて、「2012年に地球は本当に滅亡するのか」と質問するそうだ。
その度に、「マヤ族はそのような予言をしたことがない」と首を横に振る。「西洋のマスコミが勝手に作った話。マヤやキリスト教の終末論は、人々を不安にさせるだけだ」。
マヤ文明の継承者の言葉です。
    • 0

人類が滅亡することは明かですが、

それが、いつ・どのような原因でかは分かりません。

こういう終末論を聞くたびにトトカルチョを持ちかけています。

人類が絶滅ではなく
『主に先進国の人口が失われ、通信・流通が壊滅するなど、
 文明を存続させるのが困難な状態』を『滅亡』とすることで、
私は2012年には『滅亡』しない方に1口100万円程度でどうかと持ちかけるのですが…。
終末論を真剣に信じているはずなのに、誰も乗ってきません。

終末論の信憑性なんて、軽自動車1台にも満たないレベルなんです。
もし、よろしければ、その友人に3口ぐらいからどうかと訊いていただけませんか?
    • 0

どこの科学者がどこで会議をして全会一致の結論を出した

ってくらいに詳しい話がなければただの噂話です。人類滅亡の予言にリアリティを出すために付け加えられた設定でしょう。

古い話ですが口裂け女にはべっこう飴がいいとか、ポマードに弱いっていうのと同レベルの話ですね。
    • 0

理学部や工学部の教授を何十人も知っているが、だれもそんなことは言っていない。

相変わらず、授業の準備をしているし、科研費どうやって取ろうかとか考えているし、自分の子供の進学で悩んでいる。
    • 0

人類が滅亡するだろうという意見では全員一致しております。

• 0

もし後3年後に人類滅亡となるのだったらCO2削減だの排出権取引

などムダな事はやらないでしょう。
私の恥ずかしい知り合いが1999年のノストラダムスの予言の年に不吉な
13年を足すと2912年になるなどとほざいておりました。
もし滅びるならどんなふうに滅びるのか楽しみにしましょう。
    • 0

サンコウニ

タダノ ヨゲン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000 …
    • 0