アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人地方参政権を進める人たちの出自・人脈・マスコミ報道に疑問あり!

質問は
Q:何故、永住外国人地方参政権の付与法案を推進するのか?
Q:出自や人脈と関係団体&組織の影響有無は、何故に語られないのか?
Q:関係者の支持団体や法案との利害、関連性は何故、報道しないのか?

<質問の背景>
外国人地方参政権に、最も多くの該当者を有する在日韓国人団体「大韓民国居留民団」があり、党の主要リーダーに関係者がおられ、民主党の主要支持団体としても知られている。
また、同じく在日韓国&朝鮮人の方が多く所属されている創価学会の影響下にある公明党が、本法案を熱心に推進されている。

同法案は、国籍取得・帰化が困難であり、母国での人権が守られていない状況にあっての保護・救済の為の法案では無く、重複した権利行使に繋がり、我が国の地方(やがて国政も視野に)参政権を付与しようとするものです。
当該地域での国防や自治に外国人・外国政府からの影響力が直接間接的に行使される可能性が高まるのです。

現時点ではオーバーな発想だが、今後、中国&韓国の資本や人たちによる→大量移住や土地取得により、今、対馬で起こっている問題が各地に広がり、日本の中にチベットやウイグル地区の様な中国政府の意向が影響・支配が強まったり、韓国系と北朝鮮系の対立で板門店が彼方此方に出来る懸念と可能性が含まれた法案である。

<質問の主旨>
◇「日本列島は日本人だけのものじゃない」と宣言した」鳩山首相の 妻の旧姓や出自について、彼女の父は朝鮮人で朝鮮総連支部の設立者。
鳩山氏の 外国人地方参政権付与への背後に、そのファーストレディの影響や人脈があるとすれば、我が国のリーダーとして、少なくとも本法案の推進には、不適格&問題と思いませんか・・・。

◇小沢一郎氏は朝鮮人で韓国に墓参に帰ります。
さらに韓国籍の女性秘書を採用し、韓国では日本政界への影響力を報道しているのに、我が国では殆ど報道がされていないのは何故だろうか・・・。
その彼が、在日団体への挨拶で韓国訪問でも、日本への帰化の容易な事を触れず、在日韓国人(韓国での選挙権も行使)の地方参政権付与の推進を約束するのは順逆おかしいと思いませんか・・・。

◇さらに、国籍法を改悪した 法務大臣の千葉景子も福島瑞穂社民党党首(朝鮮名 趙春花)も人種は朝鮮人。
次期総理と言われる副総理 菅直人の母も朝鮮人と、ステークホルダーが自らの出自や支持団体の利害に関わる法案に、中心となって関与主導しているのは、マニフェスト外しの後で勝手に振舞うのは我々国民主権を蔑ろにしていると思いませんか・・・。

◇マスコミも池田SGI会長(朝鮮名 成太作)の影響、民主党や社民党支援(椿事件に見る政権交代への推進姿勢)の経緯から、創価学会資本と民主社民シンパの増大からか、対馬・沖縄が中国人&韓国人の影響力の肥大化 に伴う国防&安全保障上の重要な施設周辺の土地取得や機密情報の漏洩等の問題発生、地元での住民(日本国民)との軋轢を殆ど取り上げず、報道もしません。

勿論、出自や血統だけが、政治活動を拘束し、その方の人格や思想信条を決めるものではないだろうが、ハッキリと利害関係が存在し、推進の背景に疑義がある場合には→疑問に答え、明らかにして、言動を表明・公開し、マスコミも報道するのが公正・公平な姿勢と思うのだが・・・

外国人地方参政権や国籍法といった主権や国益に関する重要な憲法解釈・改正を必要とする案件に、護憲を金科玉条としている政党や出自に利害関係が大きく関わる人物が熱心なのは→法案の是非と合わせ、国民に知る権利とマスコミの知らせる義務が疎かにされている証左である。

A 回答 (5件)

>もし、あなた自身が外国に永住したと仮定したときに、住んでいる地>域の行政に参加できないとしたらどう思うでしょうか?

という意見があったので これを肯定する人が居ては大変だと思って反対意見を述べておきます。アメリカでさえ、外国人には参政権はありませんよ。あのような人種のるつぼでもね。勘違いしてはいけません。ヨーロッパもEC加盟国でなかったら参政権など絶対に行使できません。ご存知のようにEC諸国というのは似たような文化背景で中国のように虐殺もしていませんし、他国に侵略も拷問も拉致もしていません。そういう民主主義の高度な倫理感とキリスト教で宗教が共通な民族国家の場合は経済と政治と学問において共通にしようというのは 自然な成り行きです。これらの国に住むその他の外人には絶対に参政権などやらないですよ。当たり前じゃないですか。唯一、オランダがこれをやってしまってまさに国が滅ぶだろうと言われてヨーロッパのほかの国では緊張しています。この辺の例がちゃんとあるんですから良く背景を調べてから提示してください。さて、日本の場合は 日本を毀損し、貶め、歴史を捏造し、日本人を拉致し、日本がやったODAで100以上の都市にミサイルを照準している国が隣です。最近、国籍法をするっと改悪させてしまい、一部自由に行き来させてしまったりしてもう狂ったとしか思えない政策に出ている。その上こんどは参政権だなんて冗談ではありません。それでなくても国境の島々は人口も少なく、ここにあっという間にこれらの国が数百人送り込めばもう取られてしまうのですよ。何を寝ぼけたことを言っているんですか。竹島を実効支配され、尖閣は盗掘され、日本人は30年しても拉致されたままで これらの悪意と憎悪と怨嗟でかたまった国民にどうして参政権をやる馬鹿が日本以外にいるでしょうか。世界広しと言えど外人に参政権をやる国はありません。ここの掲示板も気をつけたほうがいいでしょう。何しろ民主のバックには朝鮮総連と民団が金と人力をつぎ込んでまさに参政権ほかの闇法案を通して日本を乗っ取ろうとしているのですから。当然、ここにも工作員が来るでしょう。

参考URL:http://specialnotes.blog77.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

的確に問題の核心を突いた情報・解説をご回答を賜りありがとうございます。

正に、どんなに強固な堤防も蟻の一穴からの言い伝えを思い知る法案と報道姿勢である。
民主主義・マスメディアの発達は私達の主権や人権そして国益を守って呉れるという基礎要件が、いかに神話であり幻想であったか・・・・。

天賦のモノでなく、関心と冷静な判断で守って築くモノであるかを。
放置・慢心していると、いかに脆く知らぬ間に、為政者とマスコミが相互チェックの機能を果たさないと、崩れかねないかを学習・体験しつつある。
私は、外国人参政権・国籍法と移民政策が複合集約され向かう所は→現在の我が国並びに国際社会では、傾国・売国・亡国の始まりと危惧する。
その害意を愚計を糾し阻止するのは国民の見識、民意である。

民意で選ばれた政権が民意に諮らず無視して暴走する事は許されない、それをチェック糾弾すべきマスコミの国民の耳目を逸らし塞ぐかの報道姿勢、政権(一部の利害関係議員と信じたいが・・・)との共謀・共犯的なダンマリには存在価値・社会的使命の危機&放棄だと思える。

貴重な情報(リンク・動画)とご説明に、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

Q:何故、永住外国人地方参政権の付与法案を推進するのか?

人権派とかリベラル志向だからでしょう。

Q:出自や人脈と関係団体&組織の影響有無は、何故に語られないのか?
鳩山夫人、小澤一郎、千葉景子、福島瑞穂、菅直人、池田会長
みな確認は不可能だと思いますが、日本人でしょう。

最近は政治家の在日認定が多いですが、
それなら朝鮮系の人って素晴らしく優秀な方が多いんですね。

Q:関係者の支持団体や法案との利害、関連性は何故、報道しないのか?
まぁ確かにキナ臭い人はいっぱい居ますね。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に適確なご回答を賜りましてありがとうございます。

人権とかリベラルからの推進、主な推進の中心人物が偶然に、韓国との因縁浅からぬ人物だというだけであれば良いのだが・・・

その人物達による、地方参政権・人権擁護法案・住民登録法の3点セットでゴリ押しをして来る事態&背景には→下種の勘繰りかもしれないが、私達日本国の中に、呉越同舟で相和し協力し合う、その為の人権要求だけだとは思えない。
何よりも、自国民への説明がなされず、マニフェストでも隠しておいて、韓国で、訪日した政治家に、在日(大韓民国居留民団)の大会で約束するのは、国民&国会軽視であり、売国・傾国・亡国政治家&言動だと言って、何ら間違いでは無いと思います。

それは、反日政策&教育が現実に行われている<韓国社会では、戦時中のみならず、今も親日というレッテルで名誉も財産も迫害を受けている>竹島や対馬を自国領だと教え、言い張り。
柔道・空手・剣道や多くの発明発見も韓国人によるものを勝手に盗み模倣されたと難癖つける国である。

どんなに好意的に接しても、戦前の併合の謝罪をしても何時までも恨と賠償謝罪要求しかしない・・・
そんな母国の選挙権と同時に我が国に於いても参政権や住民登録や安易に出入国を認めろというのである。
世界に例が無い、(オランダもECも見直し廃止方向)、共に国益・国運を連帯し運命共有するのではなく、日本国民としての義務と責任は免除・特別優遇された上で、更なる権利のみを要求しているのである。

その一方的な不当要求を(何時でも取得可能な国籍や帰化をせずに)権利のみを主張する在日団体と関わり合い・利権の深い人物達が、一緒になって推し進める目的や意図や背景は純粋に人権問題だけであろうか?

考え過ぎ、偏見があるのかもしれないが・・・
画策するのは、移民や住民登録による多数派工作、不当な要求のゴリ押し、日本世論の分断、合法的な日本の中へ擬似租借地・韓国社会(コリアタウン)を増殖しようとする謀略ではないのだろうかと危惧する。
本件へのマスコミの無関心さ、報道姿勢にも、これからの事態の推移に対し大いに疑問と不安を感じる。

冷静な判断とご指摘だと思いますので大変分り易く参考になりました、お礼と感謝を申し上げます。

政策や公約のことを言っているけれど、この問題を提出されてるかたの本質的な指摘は、日本を構成するのは日本人でなければならない。

それ以外(すくなくとも敵性民族)のものがなんらかの形でこの国にかかわっては国益がそこなわれる。ということですよね。

その立場なら、おっしゃるとおりなので議論の余地はない。そういう考え方の人はどこの国にもいます。ただ、そういう考えでない人もたくさんいます。鳩山さんは理系なんで、話がぶっとび過ぎて、奇異に聞こえることがあるが、結構、多くの国民は多かれ少なかれ似たような考えをもっているとおもいますがね。

歴史的にも、国粋的な時期を持ってはいますが(国風文化や昭和前期)、この国は基本的には、外国人におおらかな国で、それをその文化と一緒に同化させて自国文化を成立させてきた国家であり、民族です。

だいたい、敵性という感性が理解できない。アメリカはついこの間まで鬼畜だったし、ロシアはその地勢、資源を考えれば、北方四島ただでくれたって同盟したいくらいの国です。というくらいの柔軟性がなければ、この国は22世紀をむかえられないよ。

この回答への補足

一般論として、また国際化や高度情報化社会の中で、国粋とか鎖国とか攘夷的な発想までは持ちません・・・。
多くの異文化交流と人材交流によって相互に発展、繁栄をしてきた歴史があり、原則、自由往来と情報公開は既成事実・社会に織込み済みであります。

ただ、(22世紀には、どうなっているのか分りませんが)現実には領土・領海・領空があり、国家が存在し国益の対立する事態も発生しています。
それぞれの国家・国民には、愛し慈しみ誇る→自然・風土や固有の文化・歴史があると思います。
譲るもの譲れないもの、押し付けたり侵しては行けないものがあります。

その愛するもの、大切に思い、誇りを持っている有形無形の対象を、守り伝え、増進させて行く、価値感・歴史観・アイデンティティは、国家が存立&発展する上で、主権と合わせ、重要な要件だと思います。
それが、平和と安寧を守る、民族や国民の固有の権利であり、生存権や自主自立の根源であると言えます。
そして、国家としてリーダーとして失っては成らず守るべきものは、自由・平等・安全な国土、社会、システムであり、環境・人権・魂・文化・国民の生命財産・アイデンティティだと思います。

• 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を賜りましてありがとうございます。
ご指摘、アドバイスを頂戴した事は、将来の真の国際化が進み、瞬時に自由に往来し、住所を選ぶ時代になれば、正しくその通りだと思います。

ただ、補足にても申し上げた事柄ですが・・・

その時に、現実には→領土問題があり、国益のぶつかり合い、国民感情の違和感もあります。
これは、市町村や都道府県、国と地方自治体、企業と個人、個人と個人にもあります。
そこに、共通の法律や条令のルール、エチケットやマナーの潤滑油的な役割が、公平性と調整の担保となり対立の緩衝材になっている。

テロや犯罪に於ける不法外国人問題や国内での支援組織の存在、スパイ活動の嫌でも現実がある
様々な問題・事件で内政干渉があり、国境侵犯、恫喝外交があり、経済摩擦、密漁密貿易、犯罪人の相互に移動暗躍もある。

特定地域で、これらの善意と害意の混在した外国人が多数を占めて、異なる文化・価値感・他の国家勢力からの指示による思惑で懸案無法を要求・多数決されたらどうなるのでしょうか?

直接の因果関係はありませんが→チベットやウイグル族、チェチェンの悲哀は、日米地位協定の不平等性による米軍人軍属の犯罪・事故への沖縄警察の対応を見て、性善説だけでは成り立たない、相手の良識だけに頼れない、冷徹な現実事態から目を逸らしてはダメであり、未熟で時期尚早な法案だと思うのです。

法治国家としての憲法の定めもある中で、憲法違反の外国人参政権を、利害関係者が団体が多くの国民への説明と意見集約を待たずして推進する事情と背景、それを問題視しないマスコミに疑義と質問をしているのです。

多くの善良な永年居留されている方は、参政権を取得する時には、国籍取得や帰化申請をなさり、我が国の憲法と国益、国民としての責任と義務を共に有し、果たした上で権利を要請されれば良いだけです。
連帯共有して、地域・社会・国家の発展と繁栄を願い貢献しようとするの人に、国籍と帰化という入会資格以外は何ら求めていないのですから・・・。

あくまでも、この国・地域の将来を決めるのは→私達並びに私達の次世代の子孫であり、責任と義務を果たす主権者(日本国民)の自由意志と自主的な判断、民意が決める事です。

種々のご指摘ご指導を懇切丁寧に賜りまして感謝とお礼を申し上げます。

そのような風評を何処から、情報を入手したのですか、

貴方、は、まるで、自民党以外皆、朝鮮、韓国籍だといっているようです。卑劣な中傷ですよ。
今の天皇は、半島の百済との、昔、血縁であったような、お話をされましたが、でも、そんなの、遠い昔の話で、何の問題もありません。
物部、大連など、なぜ近くの九州より、遠い近畿の大和にまで、行って国を作ったのですか?九州は、多くの豪族は、すでに半島の人が、生活し、国を作っていたからです。天皇の発言も多くの歴史学者は知っていますが、それに触れること自体、聖域に入り込むことで、話はしません。ですから、当時のマスコミは、驚いています。誰もが口に出来ない
事を天皇本人から、しゃべられたのです。
まぁそれはおいて置いて、貴方が今の政権与党を批判するなら、
もっと行政など、の公約などで批判して、自民党の良いところを、
出すべきです。
民主的な選挙で、選ばれたのに、いずれにしても、国のために、行政を行いやすいように、しばらくの間、応援して、見守るべきだと思います。
クウデター等で、政権を取ったわけでないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自民党や民主党についてのご指摘とアドバイスはその通りです。
ただ、申し上げたいのは、マニフェストに最後に選挙対策として掲載せずに、外国訪問や当該推進団体の前で国民への説明や国会での審議を前に約束する、選挙後にゴリ押しする関係政治家のの政治姿勢、批判どころか報道さえしないマスコミの意図・背景への疑問を質問しているのです。

※私自身の政権交代や政党支持で言えば→民主党を中心とした連立政権を私は支持しないし、政策の内容と実効性について余り信用していませんが・・・「経済政策・安保政策・国家観による政界再編を望んでいます」

少なくと民主的な手続きによる民意で信託された政権であり、我が国の国益や国威・国際信頼に資する為の政府だと願い、思っております。
従って、その政党・政策に、叱咤激励・是々非々で期待とサポートするのは当然だとも思っております。

政策のプライオリティが多少違えども、財源や諸条件の制約の下、難しい舵取りを国運を委ねたのであり、運命を預けたと思っております。
それだけに、国の成り立ち、将来に大きく禍根を残すような、国民への説明や合意形成に至らない外国人参政権に付いての独断専行対応には疑問があるのです。

これは、政党支持の問題ではありません!
マニフェストを発表した経過と内容に照らし合わせた時→国民との政権・政策契約の虚偽・改竄・説明責任の放棄・背反行為だと私は思っているのです。
その政治家と報道しないマスコミに対し、意図・背景を疑問に感じているのです。

大変分り易い、引用事例やご説明を賜り、大変参考になり、教えて頂きました事に対しまして感謝とお礼を申し上げます。

もし、あなた自身が外国に永住したと仮定したときに、住んでいる地域の行政に参加できないとしたらどう思うでしょうか?

鳩山婦人、小沢さん、千葉さん、福島さん、菅さん、池田さん、みんな日本人です。

>出自や血統だけが、政治活動を拘束し、その方の人格や思想信条を決めるものではないだろうが

そのとおりだと思います。それ以外には必要ないかと・・・。

この回答への補足

補足(質問にお答えします)

私なら、永住権・グリーンカード・国籍を取得します。
また、我が国が今回の長期滞留者の国籍取得や帰化に特別な制限や宗教・思想の否定や転向を条件化している訳でもありません。
その国・地域で過去・現在・将来に影響を及ぼす問題は責任を義務を共有・連帯して負う人(国籍取得&住民票を有する人たち)の民主的な合意形成・多数決によって決めるものです。
あくまでも、国益や地方の自治に関する事は当該主権者・住民の自由な意思による合意形成が必要十分条件です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りありがとうございます。

本件は→意図的な、組織だった当該外国勢力からの、干渉・影響を受けずに、あくまでも居住する個人の自由意志で行われないと行けないと思います。
それが、現実に対馬では重要施設の機密や活動に影響が出ているのである。
また、当該の長期在留の外国人の方は母国の参政権は有しており、2重取得&行使となる。

国境が無く、人の居住や往来に支障が無い、安全保障や思想信条で何も問題が無い、ユートピア&人類皆家族が名実共に実現する中では、心配無用だと思いますが・・・
現実には、反日教育が行われ、親日派というレッテル張りで名誉や財産の没収問題が起こっている実情である。

また、オランダを始め、国際化と国境の無い世界の先取り&具現化、労働力としての移民や政治亡命者へ付与してる一部の国も、不当な権利要求や自国民への逆差別が問題化し、廃止や見直をしている。

話を元に戻せば→竹島が不法占拠され東シナ海の海底油田や尖閣諸島が侵され、内政干渉が此れまでも&現在も行われ、沖縄や小笠原まで領有を主張されている国との関連性も認識しておかねばと思います。

出自や血統だけが、政治活動を拘束し、その方の人格や思想信条を決めるものではないだろうが・・・
>そのとおりだと思います。それ以外には必要ないかと・・・。

しかし、直接・間接に関係する法案や言動には、利益誘導、選挙&支援への見返り、特定団体や組織の影響・疑問を→マスコミ、国民が知らせ知る義務や権利、必要性はあると私は思います。

本件はマニフェストから意図的に外し、多くの国民の疑義を知りながら、相手国へ成立を約し、推進するのは問題である。
そのバックグランドを追及し、伝える、正すのは→マスコミの使命であり、国民の知る権利として、当たり前の事だと思うのですが・・・

貴重なご回答・アドバイスを頂戴しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。