アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍したスポンジケーキを凍ったまま食べるとどんな食感ですか?

A 回答 (4件)

ガジガジでバサついた感じです。


思ったより固いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/14 06:42

おはようございます。

パティシィエです。
大変 面白いご質問だと感じました。

日本では、一般的でないのですが
フランスなのでは、冷凍させたケーキがごく普通に
ケーキ屋で売られています。

日本で言うババロワにスポンジをサンドしたようなケーキの構造の
ものを凍られたようなものです。
「ムース・グラッセ」とか「スフレ・グラッセ」とか色々あります。

当然スポンジも凍ったままた食べるのですが
これは、これで美味しいものです。
ただ別なご回答者様のご指摘のようにスポンジだけでは、
あまり美味しいと感じないと思います。

もしご参考になったなら とても幸せです。
ジルより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/14 06:44

ロールケーキを凍らして、食べてみてはどうでしょうか?


生クリームたっぷりのロールケーキを何処かで買うか、自分で作ってみるか。
それを冷凍庫で半日~1日凍らすとアイスロールケーキが出来ます。

個人的に好きです。
美味しいですしオススメです。

スポンジ生地だけでは美味しく感じないと思いますが、生クリームがアイスになって最高です。

スポンジだけだと冷凍した時の独特の臭いがしますね。
味はオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロールケーキで試してみます。

お礼日時:2009/11/14 06:42

少し溶かさないと噛めませんが、お菓子の(ドライの)アイスが不味くなった感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラスクみたいにサクサクとはいかないようですね。

お礼日時:2009/11/14 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!