アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の新快速、快速、特急、急行とかいろいろありますが、どう違うんですか?教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

その路線に依存すると思いますが、止まる駅が違うという事です。



西武池袋線は、特急、急行、通勤急行、快速、通勤快速、準急、通勤準急、区間準急、各停など地元の人しか解らないくらい種類があり、止まる駅が微妙に違います。
    • good
    • 0

鉄道会社が勝手につけている名前で鉄道会社によっても路線によっても違いますよ。


共通なのは、普通(各駅停車)ではないということでしょうか。
それとJR以外の殆どは、座席指定でないと別料金がありません。
    • good
    • 0

特急>準特急・通勤特急>急行>準急・通勤急行>快速>通勤快速>普通・各停



の順で速度やとまる駅の数が違ってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!