アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年、子供はいません。
浮気を何度もされそのたびに傷ついて、…回を重ねるごとに免疫はできていますが・汗…それでも毎回死にそうになります。
今でもそのときの悪夢を見たりします。
何度も別れようと思い、それでも大好きで大好きで、別れられませんでした。

現在は、いい加減これじゃダメだ!と、自分自身のために離婚を決意し別居をしていますが、夫のことがそれでもやっぱり大好きです。
夫もあせっているのか、とても優しくマメにメールをしてきたり、何かと理由をつけて家にきたりします。それじゃ意味が無いなぁと思いながら、やっぱり彼に会える事が嬉しいので受け入れてしまいます。
「そんなに好きならやり直したらいいじゃん」と友達に言われることもありますが、でも何度も何度も浮気されたことがトラウマで、やり直してもまた同じことの繰り返し…
今回またやり直してもまた同じ思いをするかと思うと怖くて仕方ありません。

2年前に初めて夫の浮気を知り、精神的に一番まいっている時期に知り合った男性がいます。
精神的に不安定になってる私を支え続け、どんな話でもちゃんと聞いてくれて、本当にこんなに理解力があって、私の幸せを1番に考えてくれる、こんなに愛情を与えてくれる相手はいないんじゃないか…と思える相手です。
不倫です。
自分が不倫しているくせに…というのは分かっていますが、彼がいなければ乗り越えられなかったと、都合がいいかもしれませんが、彼には本当に感謝しています。

しっかり離婚をして、心から信用できて、心から愛してくれている相手の想いに応えてあげたいとも思ってしまいます。
彼といると心が穏やかでいられて、本当にこんなにいい人は世の中にいないんじゃないかと思うくらい、この人と一緒にいたら、愛情をいっぱい感じることができて、幸せだろうなぁと思います。

彼のことはもちろん好きですが、
でも、それでも自分が愛している相手は夫なんです。

今、精神的にも強くなり、しっかりケジメをつけなくてはいけないと思っています。

浮気を何度もされそのたびに傷ついて、それでも大好きで大好きで、
この人以上に思える相手はいない!浮気をする部分以外は嫌なところがない、でももう100%信用することはできない…夫。

心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。

また同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、本当にどうしていいのか分からずにいます。

アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

返答ありがとうございました。

^^

>そういう気持ちに気付いていながら、「ひどい女だ」と思いたくない、思われたくないために、見て見ぬ不利をしている部分があるのかもしれません。

何度も浮気して貴方様を傷つけてきたご主人への復讐はもうこの不倫で帳消してやるって気持ちになればいいのではないでしょうか。
人間 完璧な人なんていないんですから。
夫婦で十字架背負ったのならそれでいいじゃないですか。

もしこの不倫がばれてご主人が許すと言った。
でも貴方様が外出して家に帰ったら「どこ行ってた?何してきた?誰といた?」って毎回チェックされたら貴方様きつくないですか?
「私が1回浮気したくらいでなんでそこまで言われなきゃなんないの!貴方だって散々したじゃない!」って喧嘩繰り返していく可能性ありますよね。
だったらもう お互い様にして もう一度結婚した頃のような気持ちに戻ってやり直すしかないのでは?
無理に自分の気持ち見つけようとしても心はそんな簡単じゃありません。
覚悟決めて精一杯ご主人を愛するしかないんじゃないでしょうか。
今度浮気されたら別れようって決めて 自分の離婚後の生活していける地盤を今から必死で作り いつでも別れてあげるわって気持ちでいればご主人にしがみつく気持ちが少し軽くなると思います。
人は相手を変えようとしても無理ですから。自分が変わるしかないです。
別居して素直な気持ちになって自分と向き合ってやっとご主人が大切って分かったのならそれでいいじゃないですか^^

せっかく女に産まれたんですから 自分が選んだ男をいい男にしてやるって思わなきゃ^^ ご主人を否定したりけなしたりするのは 自分を馬鹿にしてるのと同じです。選らんだのは自分なんですから^^私の選んだ男に間違いはなかった 浮気? そりゃ私の旦那なんだからかっこいいにきまってるでしょって思えたらいいのですが。。。
夫婦って100%じゃなく80%くらいの信頼関係のほうがうまくいくかもしれませんよ^^ 長い時間一緒に生活していくんですから^^
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、気にかけていただいてありがとうございます。

>今度浮気されたら別れようって決めて 自分の離婚後の生活していける地盤を今から必死で作り いつでも別れてあげるわって気持ちでいればご主人にしがみつく気持ちが少し軽くなると思います。

毎回そう思いながら今日まで来てしまいました…。
でも、今までは離婚後の生活の基盤がほとんど無かったので、不安な部分がありました。今は、仰るように地盤を作っているところなんです。
相手は変わらない…自分が変わるしかない。
そう思って地盤を作り始めたことで、少し夫にしがみつく気持ちが軽くなり、別居に踏み切ることができました。

>浮気? そりゃ私の旦那なんだからかっこいいにきまってるでしょっ

こう思えることは思えるのですが、やっぱり浮気はつらいです…

でも本当にその通りですね、自分が選んだ相手は自分自身を写し出してますね。浮気をする夫を選んだのは私で、不倫を許容する彼を選んだのも私なんですよね…。

もう少し自分と向き合って考えてみようと思います。
ありがとうございます。

一生添い遂げる覚悟が持てる人をお選びになれば。

もちろんご主人とご結婚されたときはその覚悟がおありだったでしょうが、揺らいでいるからこその別居ですよね。
ためしに、ご主人のことはいったん置いておいて、不倫相手さんとの結婚を何の障害もないものとしてまじめに考えてみてください。

覚悟が持てるお相手ですか?
もしそうであれば、ご主人を好きな気持ちを持ったままそちらの方とご結婚されても、その気持ちに揺れるせいで新たな結婚が不幸になるということはないと思います。
その場合、ご主人のことはおいおい思い出に出来ますから。

覚悟が持てないお相手であれば、所詮は不倫相手ってことでしょう。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

不倫相手が覚悟がもてる相手なのかどうか、夫の存在を抜きに考えたことは無かったように思います。

すでに夫婦関係は破綻している状態です。

何を言っても夫婦共々、別の人が好きなのですから、こんな相談などしてないで、とっとと離婚したらどうなのですか?

ご主人が浮気してるから貴女も浮気するでは、双方が裏切りあっているだけの不毛な関係ですね。まだ夫婦でいようとする貴女の考え方は失礼ながら呆れます! ここまでくると原因論など無意味な愚論です。

独身になれば誰を選ぼうと貴女の自由です。

別れてきちんと自分の方向を考えなさい!
    • 0
この回答へのお礼

>こんな相談などしてないで、とっとと離婚したらどうなのですか?

こう言われてしまうと、その通り過ぎてミもフタもありません…

貴女は旦那さんがいて、不倫相手がいて上手く精神的バランスを

保ってると思います。

一人でも欠けたらボロボロになってしまうんじゃないですか?

無理に選ぼうとするんじゃなくて、両方から確実に選ばれる女に
なりましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

>貴女は旦那さんがいて、不倫相手がいて上手く精神的バランスを
保ってると思います。
一人でも欠けたらボロボロになってしまうんじゃないですか?

自分のしていることを正当化するつもりは全くありませんが、本当にそうなんじゃないかと思うことがあります。

「確実に選ばれる女」なりたいです!

いっそのこと、3人で暮らせば!!

旦那の浮気相手も入れて4人でも良いし!
あなたの、不倫相手が既婚者なら、その奥さんも
入れて5人でも良いし。

幾らでも輪が広がるよ!!

博愛・平等・・・・・・・  素晴らしいじゃないですか!!!

そんな無茶な!?  って思いませんか!?

これが、今、あなたのしている事です!!

人類は、皆、兄弟!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喧嘩両成敗ではありませんが、お互いが浮気ですか。

すると、感謝している相手も浮気に同意していることになります。
すなわち、あなたの恋はどれもこれも浮気相手ばかりで、真実の愛など存在しません。
本当の一生涯のパートナーを見つけたいならば、まず、しっかり別れてから、一からお付き合いできる相手を選ぶべきなのです。
たしかに、今のご主人も浮気相手の男性も基本的には何ら変わりませんよ。
お立場が違うだけです。
つまり、最善の相手とはいい難いのです。
二人とも失うことは辛いのですが、実は最善の道となります。
    • 0
この回答へのお礼

しっかり別れてから…
本当に本当にその通りだと思います。

とりあえず、行くとこまで行ってばれてから考えるしかないんじゃないんですか?

愛してる何の勘の言ってあなたは一番自分が大事なんだから、答えなんて出ませんよ。

私なら、こんな中途半端な気持ちを捨ててどちらとも別れますけど。

>心から信用できて、本当に愛されていることを実感できる相手。

これが本当なら浮気なんてしないでしょ?
ご主人は「精神的安定」をくれてないんでしょ?

お互い様なことしてるんだったら、とりあえず行き着くところまで行けばいいと思いますよ。

貴方がしていることはご主人がしていることと何にも変わらない。

多分ご主人も貴方のあやふやさに気づいているから浮気するのかも。
ご主人も貴女以外に「精神的安定」を求めていたりして。
    • 0
この回答へのお礼

>愛してる何の勘の言ってあなたは一番自分が大事なんだから、答えなんて出ませんよ。

自分が一番大事なのはよく分かっています。
だから、こんな状況になってしまったんだと思っています。
どうするのが自分が一番幸せになれるのかを考え悩んでいるんです…。

女性にモテる旦那さんですから、優しいときはすごく優しかったりマメだったりするんでしょうね。

ただ・・・すっごく第三者的な意見としては、男は2人だけじゃないのに・・・とおもいました。

旦那さんは好きだけど浮気であなたを傷つける。
不倫の彼は良い人だけど、旦那さんを忘れさせるほどではない。

じゃあ、旦那さんを忘れられるような最高な人を離婚して探した方がいいんじゃないか?っておもいます。

だって人生一度きりですし、惚れたの何のっていえるのって、女性は特にわずかな期間だけですよ。

どっちつかずな2人で悩むより、これから一生一緒に歩けるような人を探した方があなたの為じゃないでしょうか?

旦那さんの『こんなにいい男はいない』っていうのも、これまであなたが会った男の中でってことでしょ?
これから出会う人の中に、旦那さんを超える人が見つかるかもしれませんよ。

ただ、そうはいっても急に2人と別れるなんて難しいでしょう。
ですからご提案なのですが、旦那さんとも離婚せず彼とも別れず、新しいことを何か始めてみられてはどうでしょうか?

今までしなかったようなことをしたり、今まで絶対行かなかったようなとこに行く。
付き合うとか関係なく、友達に友達を紹介してもらう。

自分がコレまでいた枠を飛び出してみると、これまで出会わなかったような人と出会えます。
それで、何かしらの答えがでるかもしれませんよ。

問題ばかりを見ていても解決しない時は、全く別のものをみるのも解決につながる糸口になるかもしれません。
一生のパートナーのことですから、焦らずじっくり考えてはどうでしょうか?
それでどちらかが離れるようなら、それまでの縁だったってことだとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ですからご提案なのですが、旦那さんとも離婚せず彼とも別れず、新しいことを何か始めてみられてはどうでしょうか?

いろいろな意味で自立するためにも、色々新しいことをはじめてみました。その結果、別居に踏み切ることができました。
それなのに何も変わらない状況にあせりすぎているのかもしれません。

NO5さん同様このままでいいのではないでしょうか。

人はそんなに強くはないと思います。法律・道徳論をもちいて不倫を裁いてみてもはじまりません。
 まず浮気を繰り返されてもそれでも好きだと言い切れるような旦那様ってそうとう魅力のある人なんでしょう。まず魅力がなければ浮気すらもできません。そんな男性と結婚したあなたは幸せだと思います。

あなたも不倫相手の方があって今の生活のバランスが取れていると思うし、その方も人の気持の分かる優しい人だと思います。

どうにもならない、自分の気持ちがわからないときは無理に方向性を決めなくてもいいのではないでしょうか。長い人生の中でそんなときがあってもいいと思います。

ただ、もし旦那様が好きなのなら無理に別れない方向で考えてみたらどうですか??好きという気持ちだってある日突然そう思わなくなる日がくるかもしれません。旦那さんの気持ちが変わるかもしれません。
 がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉に感謝します。
自分の中の色んな気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、何も解決しないまま時間が過ぎていくので、あせっていました。

夫にとっても、不倫相手にとっても

あなたはとても都合の良い相手ですね。

>同じことを繰り返す覚悟を決めて愛している夫とやり直すか、
精神的安定を求めて愛されている相手を選ぶか、
本当にどうしていいのか分からずにいます

感情に支配されて、善悪の区別が付かなくなり、
決断力のない、こういう女性は男にとって大変扱いやすい。
情に訴えればいいだけですから。

何かしらはっきり行動を起こせば分かると思いますよ。
あなたは、どちらからも本当には愛されていません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、感情に支配されすぎていて理性というものが欠如している気がします。